ジャカルタフェスの後は無料バスで移動

モナスまで来たよ

ジャカルタのタムリン通り

PRJからモナス前まで、無料バスで移動

PRJのジャカルタフェスティバルの会場から、モナスまで行くバスが無料で運行していたよ。
上の写真が、乗ってきたバス。
こんなサービスがあるのは知らなかったから、ラッキーだね!
丁度、ジャカルタの誕生日で、ジャランタムリンが歩行者天国になって
歩けるということで珍しいから行ってみよう!!!

モナス付近の通りは、人でいっぱい

バスを降りたそばから、この人だかりです!
この日はみんな、ジャランタムリンに来るバンドや芸能人の
ライブがあるから楽しみにしているんだね。

夜のジャカルタの歩行者天国をジャランジャラン

ちょっと歩けば、少し空いてきました。
左側には、ジャカルタの有名な観光場所
モナスがあるよ。

ちなみに、車道のところに縁石で区切られて人が歩いているところは、
普段ジャカルタのバスが走っている、バスレーンですね。
この日の夜は、人だけが通行OK〜

ちょっとだけモナスの塔の頭が見えています。

写真の奥の方に、ろうそくの光みたいにちょっとだけ光っている塔
あれが、「モナス」 だよ。
結構歩いたけど目的地は、まだまだ遠いね〜。

モナス前のロータリーに綺麗なオブジェがあります

この石像は、迫力あるな〜
何についての、石造なんだろう?
独立の時の何かなのかな?

モナス前の、ヤシの木電飾

ヤシの木のような電灯
カラフルでいいね。南国に来ている感じが出てGood。

モナス前のロータリーは人だかりですごい

しかし、すごい人だなぁ〜
ここで、いろんな軽食売っていますよ。
俺は、アイス食べた! es potong ね。
夜でも熱いから、休憩には冷たいものが欲しくなるね。

だいぶ遠くの方に、モナスが見える!
結構歩いたな〜。

ジャカルタ、マンダリンの時計

8時頃、ジャランタムリン
mandari と書いてあるよね。これは、インドネシアの銀行の一つの名前ね。

インドネシアの移動スナック販売の車

これ何だったかな???
何かは、忘れたけどこういった感じの食べ物屋さん沢山あるよ。

ジャカルタ市内を走っている馬車

昼間も、ジャカルタ市内を走っているけど、スゲー暑そうだから乗るのはちょっとな〜と
思うけど、夜に走るなら結構いいかも!

インドネシアらしい建物

ジャカルタのタムリン通りで開催されているライブ

夜になると、始まります!
大体、8時頃からね!
場所によって内容は様々、音楽・お笑い・伝統芸能 などだよ。

ジャカルタタムリン通りにある、野外の公衆トイレ

さてさて、これだけ人が沢山いて食べ物もあったら
トイレがないと困るよね。
ちゃんと、移動式のトイレが設置されていた!
上の写真のものですよ。
使う機会があるかも知れないから、覚えておくと便利だね。
でも、いつ使うかな???

ジャカルタのバーガーキング発見

バーガーキングを発見!
お腹すいたし、ちょっと食べたいかも!
でも、とりあえずライブがやっているからそっちを優先だ。

ジャカルタのバースデイでタムリン通りの野外ライブ

音楽の野外ライブ

ジャカルタの野外ライブ

お笑いの、野外ライブ
みんな笑っていたよ〜
俺は、所々しかわからないから少し面白かった。
背の小さい男性、TVで見たことあるような気がする!!

ジャカルタの誕生日に野外ライブをテレビ中継

ここは、テレビの中継機材も来ていたから
人気の、アーティストがきているんだろうな〜
人もすごい多し!

インドネシアの伝統的なダンス

インドネシアの伝統的な格好をして踊っていた!
やはり、こういった芸を見るのも旅の楽しみのひとつだね。

野外でのロックバンドの演奏

ここの、ブースはロックバンド!
人気があるのが、大きなTVモニターも取り付けているね。

目的地のプラザインドネシアまではもう少し

さて、目的のプラザインドネシアまであと一息
直ぐそこまで来た〜。