観葉植物でくつろげる空間を作る為の天然素材アイテム

観葉植物と天然素材インテリアを使った癒し空間

観葉植物とボディークリームを収納する

自分の部屋が癒しの空間なら毎日がとても素敵なものになりますね。
今回は、そんな癒しの空間を作るのにとても役に立つ緑の観葉植物と天然素材のボックス等を組み合わせて素敵な空間づくりを助けるものを紹介していきます。

天然素材(バリ島のアタ)の小物入れを利用する

ボディークリームと観葉植物の収納

これの天然素材のボックスはバリ島のアタというシダ科の植物を使って丁寧に編み込まれたものです。
ココナッツでいぶしてあり、独特のきれいな飴色が特徴です。
使い続けることで少しずつ色も変化していきますので、使っていくごとに愛着と艶色の変化を楽しめます。

アタは、この飴色が主流です。(黒いものもあります。)
この色が、観葉植物の緑色を引き立てるとは思いませんか?
とても緑が冴えて見えます。天然素材を使っているということもあり、植物との相性も抜群ですね。

ボディクリームを爽やかに見せる

生活感のあるものをできるだけ、生活感を感じさせないように簡単に収納したい。
という訳で、今回はボディークリームを使って使用感を紹介してみようと思いますね。

生活感のある素材ボディークリームをもっと素敵にインテリア感覚で収納したくありませんか?
アタのボックスを使うことでこんなに簡単に見た目が変わりますよ。
アタボックスのスペースを贅沢に使うのが飾るときのポイントです。

アタのボックスにボディークリームをおしゃれに収納

観葉植物と組み合わせて、爽やか収納方法

毎日のお風呂上がりが楽しくなる

ボディークリームを使うときといえばやはり、お風呂上りでしょうか。
お風呂に入ってさっぱりしたところで、お肌の保湿といい香りがするととても気分がいいですよね。
そんなボディークリームを収納ときに、観葉植物と天然素材のボックスを使うととても素敵にインテリアのような感覚で収納することができます。

毎日使うものですから、使いやすく素敵に収納することがとても重要ですね。
今回写真で紹介したのは、観葉植物のポトスを半分に入れて緑を見せて気持ちの落ち着く感じの横に、ボディークリームのみを入れました。
スペースにゆとりのある収納の方法で、気持ちにもゆとりが出る感じがしますよ。
見た目にもすっきりとしていてすごく快適にになります。
毎日お風呂上がりの、ボディークリームを塗る時間が楽しくなりますよ。

緑が素敵なポトスとサンセベリアを飾ってみよう!

アタのボックスやトレーを使うと、観葉植物の緑が引き立ちとても綺麗に飾ることができます。
緑のインテリアでお部屋の中を明るくして、快適な毎日を過ごしたいあなたにはお薦めのインテリアです。

実際に、写真を見てどのような印象を得れるのかをご覧くださいね。
観葉植物を育てる楽しみもありますから、インテリアと育成両方を楽しめます。

まずはポトス!

ポトスをアタのバスケットで素敵に飾る

アタバスケットにポトスを入れた様子

アタのバスケットと観葉植物

観葉植物をもっと綺麗に飾りたい

中が見えるバスケットで観葉植物を飾る

中も見せながらのインテリア

観葉植物を綺麗に見せる

続いてサンセベリア!

サンセベリアを綺麗に飾る

サンセベリアで緑の癒し空間をつくる

シンプルなアタとサンセベリアを合わせる

サンセベリアで空気を綺麗にする

どうでしたか?
アタの独特の素材感と色が緑の植物との愛称がとてもいいということが感じられたでしょう。

床やテーブルなどを傷つけない

観葉植物の鉢などを置くと床やテーブルなどを傷つけてしまいそうな鉢なども結構ありますね。
そんな時に、このアタ製のバスケットやトレーなどを使うことによってあなたの大切な家具や床を守ることもできますね。

空気清浄効果の高いサンセベリア

アメリカのNASAが25年の研究を経て、観葉植物には空気清浄効果があることが実証されたということです。
自宅で生活している中でかかってします、シックハウス症候群は有名ですよね。
観葉植物の空気清浄効果を利用して見るのは、生活環境の向上に役立ちますね。
さらに、観葉植物にはカビやバクテリアを抑制する作用もあるといわれています。
各部屋に是非利用したいアイテムですね。

さらに、ポトスについてもかなり空気清浄効果が高いといわれていますので是非あなたのお部屋にも取り入れてみましょうね。
ポトスに関しては、育てやすさはかなり初心者向きでもあると思います。
とっても簡単に育てられて、増やすこともできますよ。

育てやすい

サンセベリアやポトスはとても簡単に育てやすいです。
サンセベリアは乾燥に強いので水やりもとても楽です。土がだいぶん乾きだした頃に少しあげれば育ってくれます。
水をあげ過ぎて根腐りだけには注意をしましょう!
葉に埃がついたときに、時々拭いてあげるくらいでいいでしょう。
だた、寒さには弱いので、冬の間はできるだけ暖かい部屋に置いておくといいと思います。

ポトスもとても簡単に育てることができます。
お手入れは、表面の土が乾いてきたことに水をあげれば大丈夫です。
水をあげ過ぎて根腐りだけには注意をしましょう!
サンセベリア同様に、葉のケアは埃がついたときに時々拭いてあげるくらいでいいでしょう。

今回使った、バリ島のアタのアイテムはこれですよ!

アタの長方形収 納取っ手付きボックス 仕切りあり ← クリックすると移動しますよ。

丸型バスケット マルチボックス 20cm(入口) ← クリックすると移動しますよ。

四角形のマルチ小物入れ(モチーフ) ← クリックすると移動しますよ。

中身が見やすい、あみあみ小物入れ ← クリックすると移動しますよ。

円形トレーにオススメ 落としても割れないので安心安全 ← クリックすると移動しますよ。

取っ手付きトレー四角 モティーフ ← クリックすると移動しますよ。