インドネシア料理を、インドネシアエクスポで満喫! Part 3

こんばんは、三島です。

インドネシア料理

ジャカルタフェアへ着いたのは、お昼過ぎ。
行く前に、お昼ご飯をたべてい無かったので
お腹がすきました〜

というわけでまずは、腹ごしらえから!
なにを食べようかな〜。

ジャカルタフェアのフードコート

せっかくインドネシアに来ているので
やはり、インドネシア料理をたべないとね!!

ジャカルタフェアのフードコート

このような感じで、
特設屋台が立ち並んでいて、色々な種類のインドネシア料理があります。

ジャカルタフェアフードコートのベンチ

暑いジャカルタ、ちゃんと日差しも用意されています。
もしなかったら、のんびり座って食べるのは厳しいかな?
結構沢山用意されています。

食べ物のお店 ジャカルタフェア

今回選んだお店はここ!
私は、もちろんインドネシア料理を注文
写真は下の方でUPします。

屋台の甘いもの

フードセンター JLEXPO

甘いもの売り場、食後に良いですよ!

インドネシアの水

とりあえず、水を飲みながら待ちます!

ジャカルタフェアの音楽ステージ

待っている間、丁度正面のライブステージで
ライブ中でした!
外国人バンドでした。
丁度いいタイミングに、来ましたね。

お会計を済ませて、席で待っていれば
料理ができた時に、席まで運んでくれました。

注文した、インドネシア料理

ガドガドを食べてみた

インドネシア料理の定番の一つ
ガドガドです。
備え付けの、クルプちょっとしなっとしていました。残念
パリパリで美味しいんですけどね〜。

ゆでた野菜に、ピリ辛のビーナッツソースをつけて食べます。
ヘルシーですし、特に女性には人気があると思いますよ〜!

ただ・・・・・
ちょっと、辛いものが苦手な私は、
いつものソースよりも辛く
完食できませんでした T_T

インドネシアでは、辛い料理が多いので時々こうなってしまいます。
実際に料理が来ないと辛さはわかりませんからね。
あらかじめ辛い料理は、事前に伝えて
辛さ控えめにしてもらいます!

ガドガドのズームアップ

ガドガドのズームUP

ルンピアも注文

ルンピアは、日本の春巻きのようで好きなのですが、
ここで食べたのは、ちょっと中の具が
私好みではありませんでした。

外側は、パリッとして美味しかったです。
やっぱり、春巻き風のインドネシアルンピアが好きです!
安くておいしいので、道端で見かけたら一度お試しくださいね。

ルンピアのソース

このソースにちょっとつけて食べます。

ジャカルタのうどん風の食べ物

名前何だったかな?
忘れちゃいました〜
細麺のうどんみたいな感じです。
肉団子は、多分牛肉です。

インドネシアの焼きそば

スープもついてきています。

ミーゴレンのズームアップ

ミーゴレン!インドネシアの定番料理です。
美味しいですよ〜。

お店のメニュー

食べ物のメニュー

メイン料理のメニュー

甘いものと飲み物のメニュー

甘い物のメニュー

メニューはこのような感じです。
種類の多さは、まぁまぁかな。

2 Comments

  1. Japanindo Cute Culture さん コメント有難う!
    Are you from indonesia ?
    私は、ガドガド食べました!
    美味しかったですが、結構辛かったです〜^^
    はい^^インドネシアの紹介をもっと沢山できると良いなと思っています。
    まだまだ、写真を沢山撮ってきたのでこれから、徐々にUPしていく予定ですので。
    またの、ご訪問お待ちしていますね^^
    インド絵ネシア料理で、好きな料理は、やはり定番のナシゴレン!!!
    後もう一つは、
    クイティアオ・ゴレン
    これは、オススメです!!!!
    御米の麺なので、もちもちしていてとても美味しいです。
    また食べたいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>