ルームフレグランス(アラムゼンポール)チュベローズの香りを使ってみた

ルームフレグランス使用レビュー

いい香りが、お部屋いっぱいに手軽に広がるルームフレグランスを使ってみましたよ。
ルームフレグランスはお香のように煙が出ないので、煙を吸うことがないのでいいですね~。
それに毎日のお手入れ等がなく、置いておけばいい香りがするのでとっても手軽に楽しめます。

バリ島のルームフレグランスで玄関を良い香りにする

利用方法

さて、ここからは蓋を開けてスティックを入れていく様子を紹介していきますね。

開封前

アラムゼンポールチュベローズの開封前

開封前のボトルです。
このような感じでカラス瓶にたっぷりと入っています。

アラムゼンポールチュベローズの開封前2

ボトルの横についいるスティックは後で蓋を開けてから、液の中にさして使いますよ!
このスティックは、ヤシの葉の茎の部分を乾燥させたものを使用しています。
まさに南国の雰囲気を感じられる素材ですね。

蓋を開ける

開封前のふたの様子

アラムゼンポールチュベローズの蓋

液が漏れてこないように、中に入っている栓が取れないように周りをボンドのようなものでしっかりと固定してあります。

アラムゼンポールチュベローズの蓋を開ける途中

まずはこの白い接着剤のような部分をはがしていきます。
結構硬いので、爪や肌を傷つけないように十分気を付けてはがしてくださいね。
小さなマイナスドライバーやラジオペンチなどの工具を使うととりやすいかなと思います。

アラムゼンポールチュベローズの蓋を開けたところ

白い接着剤のようなものが取れると、中に栓がありますのでそれをとりましょう。
手で簡単に引き抜けまうよ。(ワインのようにコルクが中に入っている感じです。)

スティックを入れる

アラムゼンポールチュベローズにスティックを入れる

さて、ここまで来たら準備は最終段階です。
ボトルの横についていた、ヤシの木スティックを全部まとめて入れればそれでOKです。
写真のような感じになります。
後は、自分好みの場所においていい香りを楽しみましょう。

とても簡単に利用できるますね~!

開封直後

チュベローズの香りを今回は使ってみましたよ。
この香りは、甘~い香りでまったりとしているような感じの雰囲気になります。

最初の数日間は、しっかりと強めに香りが広がっているなぁという感じがしました。
そのあとはだんだんと落ち着いて丁度いい感じになったと思います。
しばらく部屋を開けてから、また部屋に戻ると部屋全体に甘くていい香りが広がっているのでとても気分がいいですよ!

約2か月後の使用量

約2か月間使うと残りの残量は、4分の1から5分の1程度になりました。
1か月程度でほぼなくなってしまうかと思いましたが今回は、思っていたよりも長く使用できましたよ!

ルームフレグランスの2か月後の残量1

丁度縄が巻いてあるところの上のほうまで減っています。
それでも、まだ結構残っていますね。

ルームフレグランスの2か月後の残量2

ちょっと角度を変えてみるとこのような感じに見えます。

ルームフレグランスの2か月後の残量3

残りの分量がわかりやすく見えるように、斜めに傾けてみました。
これで見やすくなりましたね。

ルームフレグランスの2か月後の残量4

さらに傾きを多めにしてみましたよ。

このように、長い間手入れなどの面倒な手間なしでいい香りが楽しめるバリ雑貨ルームフレグランスはとてもお薦めです。
バリ島には、たくさんの種類のお店があるのでいろいろなショップの香りを試しながら自分好みを発見していくのもとても楽しいですよ。
是非、あなたのお家でも一度試してみてくださいね。
特に来客の多い玄関に置いておくと、いいおもてなしになりますよ。

今回使ったバリ雑貨はアイテムはこれ!

ルームフレグランス 【チューべローズ】 Alam Zempol (アラムゼンポール) ← クリックすると移動しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>