車の中を良い香りにする、バリ島のフレグランスペーパー!

良い香りで快適ドライブ

車の中がとってもいい香りがすると、車を乗る時にとっても楽しくなりますよね。
運転していても、助手席に座っていても、綺麗な景色を見ながらの移動はとっても気持ちのいいものです。

さて、あなたが車を運転する時にはどのような香りがすると気分よく運転することができますか?
私はこの香りが大好きというのがあれば、是非コメントで教えてくださいね~!

バリ島のフレグランスペーパーを車に置いてみる

さて、私の車でも使っている「フレグランスペーパー アラムゼンポール」とっても優しい香りがふわっと漂う感じが気にいっています。

ここで、車での使い方を簡単に紹介しますね。

車のトランクに置いておくだけで簡単

アラムゼンポール ピーチ

Alam Zempol (アラムゼンポール)のサシェはこのように袋に入っています。
袋を開封して使用してくださいね。

車のトランクにフレグランスペーパーを置く

車のトランク部分にそっと置いてあります。
ハッチバックタイプなので、これでOKです。
セダンタイプ等の車の場合には、車内の足元のマットの上などに置いておくのもOKです。

セダンタイプの車の場合は、トランクにもう一枚入れておけばトランク内も良い香りにできますので、是非ご利用ください。
お友達と一緒に、ゴルフなどに出かける方にはオススメです。
トランクを開けるたびに良い香りがして、お友達にも自慢できますね!

車の中の芳香剤

このようにトランクの端の方に置いておけば邪魔になりませんので、とっても簡単です。

フレグランスペーパーにパンチで穴をあける

車の中でどこかに吊るして使いたい場合には、サシャの端の部分にパンチで穴をあけてゴム紐等で吊るすと良いでしょう。

車の中にひっかける

このように車の、金属部分の吊るせる場所を利用して設置してみました。
これなら荷物を置いてある車のが場合でも邪魔になることなく利用できますね。

アラムゼンポール サシャの中身

中をあけた時の様子です。
このように、香りのする紙の板が袋に入っています。

アラムゼンポール サシェの中の様子

この厚手の紙にしっかりと良い香りが付いています。
バリ島のやさしい南国の香りが日本に着たような感じでとても良い感じです。
是非、あなたの車でも利用して見てくださいね。

それに、Alam Zempol (アラムゼンポール)のフレグランスペーパー サシェは色々な香りがあるので、香りが薄くなってきた時に他のものに変えてみるなどして、沢山の香りを楽しみながら使うとより楽しめます。

紅葉の秋に楽しくドライブしよう

これから秋に向けて、紅葉を見に長距離ドライブをすることもあるでしょう。
綺麗な紅葉を見る前に、車を綺麗にして車内の香りも良くして楽しく綺麗な山の色の変化を楽しみましょう。

登山をする、あなたならもうそろそろ木々の葉色が変わり始めを実感する時期になりましたね。

車の中をきっちり清掃して、車内環境を整えよう

せっかく、Alam Zempol (アラムゼンポール)のフレグランスペーパーで車内を良い香りにするなら車内を綺麗に清掃してから置くと良いですよ。

というのも、車内は自分では気が付かない間に臭いがこもっていたりすることもあります。
特に、食べ物を頻繁に食べるかあなたやタバコを吸うあなた、ペットを一緒に乗車させるあなたは念入りに清掃すると良いでしょう。
タバコはガラスに結構ヤニ汚れが付いていることが多いので、ガラスクリーナーでしっかりと汚れをとってくださいね。
そのあとに、香りのする物を置いてあげれば Good です。

清掃のワンポイント

清掃の時には、足元のマットここを綺麗に洗うのがポイント!
この足元のマットが結構臭いが付いていることが多いです。洗剤をつけて洗って干して置きましょうね。
それとなかなかシートの清掃はしないと思いますが、スチームなどを使って洗うと臭いも取れやすいので暑い夏を過ぎたころに一度スチームなどを使って清掃して見てください。
車内の中が、スッキリとしますよ。

今回使ったバリ雑貨の、フレグランスペーパーはこれ!

甘ーい香りが良い、フレグランスペーパー ピーチ アラムゼンポール ← クリックすると移動しますよ。