ルームフレグランス(アラムゼンポール)チュベローズの香りを使ってみた

ルームフレグランス使用レビュー

いい香りが、お部屋いっぱいに手軽に広がるルームフレグランスを使ってみましたよ。
ルームフレグランスはお香のように煙が出ないので、煙を吸うことがないのでいいですね~。
それに毎日のお手入れ等がなく、置いておけばいい香りがするのでとっても手軽に楽しめます。

バリ島のルームフレグランスで玄関を良い香りにする

利用方法

さて、ここからは蓋を開けてスティックを入れていく様子を紹介していきますね。

開封前

アラムゼンポールチュベローズの開封前

開封前のボトルです。
このような感じでカラス瓶にたっぷりと入っています。

アラムゼンポールチュベローズの開封前2

ボトルの横についいるスティックは後で蓋を開けてから、液の中にさして使いますよ!
このスティックは、ヤシの葉の茎の部分を乾燥させたものを使用しています。
まさに南国の雰囲気を感じられる素材ですね。

蓋を開ける

開封前のふたの様子

アラムゼンポールチュベローズの蓋

液が漏れてこないように、中に入っている栓が取れないように周りをボンドのようなものでしっかりと固定してあります。

アラムゼンポールチュベローズの蓋を開ける途中

まずはこの白い接着剤のような部分をはがしていきます。
結構硬いので、爪や肌を傷つけないように十分気を付けてはがしてくださいね。
小さなマイナスドライバーやラジオペンチなどの工具を使うととりやすいかなと思います。

アラムゼンポールチュベローズの蓋を開けたところ

白い接着剤のようなものが取れると、中に栓がありますのでそれをとりましょう。
手で簡単に引き抜けまうよ。(ワインのようにコルクが中に入っている感じです。)

スティックを入れる

アラムゼンポールチュベローズにスティックを入れる

さて、ここまで来たら準備は最終段階です。
ボトルの横についていた、ヤシの木スティックを全部まとめて入れればそれでOKです。
写真のような感じになります。
後は、自分好みの場所においていい香りを楽しみましょう。

とても簡単に利用できるますね~!

開封直後

チュベローズの香りを今回は使ってみましたよ。
この香りは、甘~い香りでまったりとしているような感じの雰囲気になります。

最初の数日間は、しっかりと強めに香りが広がっているなぁという感じがしました。
そのあとはだんだんと落ち着いて丁度いい感じになったと思います。
しばらく部屋を開けてから、また部屋に戻ると部屋全体に甘くていい香りが広がっているのでとても気分がいいですよ!

約2か月後の使用量

約2か月間使うと残りの残量は、4分の1から5分の1程度になりました。
1か月程度でほぼなくなってしまうかと思いましたが今回は、思っていたよりも長く使用できましたよ!

ルームフレグランスの2か月後の残量1

丁度縄が巻いてあるところの上のほうまで減っています。
それでも、まだ結構残っていますね。

ルームフレグランスの2か月後の残量2

ちょっと角度を変えてみるとこのような感じに見えます。

ルームフレグランスの2か月後の残量3

残りの分量がわかりやすく見えるように、斜めに傾けてみました。
これで見やすくなりましたね。

ルームフレグランスの2か月後の残量4

さらに傾きを多めにしてみましたよ。

このように、長い間手入れなどの面倒な手間なしでいい香りが楽しめるバリ雑貨ルームフレグランスはとてもお薦めです。
バリ島には、たくさんの種類のお店があるのでいろいろなショップの香りを試しながら自分好みを発見していくのもとても楽しいですよ。
是非、あなたのお家でも一度試してみてくださいね。
特に来客の多い玄関に置いておくと、いいおもてなしになりますよ。

今回使ったバリ雑貨はアイテムはこれ!

ルームフレグランス 【チューべローズ】 Alam Zempol (アラムゼンポール) ← クリックすると移動しますよ。

家の中をルームフレグランスのいい香りで包みこむ!

生活臭を感じさせたくないあなた

ルームフレグランス

案外生活臭は、自分では気づきにくいものではないでしょうか?
でも、アパートやマンションなどの廊下に行くとそれぞれお部屋からの生活臭があるのを体感したことがあると思います。
そうです、人の家に行くとすぐに気づくけど自分の家では気づかないこれはちょっと厄介なものですよね。
女性は男性よりも匂いに敏感です、ママ友など女性のお友達をお家に呼ぶときには特に気になりますね。

そんな生活臭を解決したいあなたは、どんな対策をしていますか?

ルームフレグランス

癒しのルームフレグランス

生活臭を改善したいときには、やはりお部屋の換気を毎日しっかりする!
これが多いのではないでしょうか。
ただ、案外自分では気づかない部屋の香り。
ということは、プラス何か対策をしておくほうがいいと思いませんか?

やはり何か、自然(ナチュラル素材)の香りをプラスするのがいいでしょう。
科学的な香りよりも、安心して落ち着いた空間になりますよね。

そこでお薦めはこれです!
ルームフレグランス。
なぜかというと、置いておくだけでいい香りが広がるからです。

そして瓶が透明でどのくらい減っているのか見やすいので交換のタイミングも考えやすいですね。
今回使っているのは、アラムゼンポールのルームフレグランスです。
私は、2か月ほど使用してもまだ少し残っているのでおおよその目安は2か月程度でしょうか。

置いておく場所

さて、いい香りのルームフレグランスどこに置いておくのがいいでしょうか?

玄関・洗面所・リビング

まず、一番おいておきたい場所の一つがお家に入る時に必ず最初に入る部屋玄関でしょう!
玄関のドアを開けた瞬間にいい香りがいっぱいなら、最初に良い印象を与えることができます。
たいてい生活臭を認識するのはこの玄関を開けた瞬間ですよね。
まずはここをしっかりとケアしておきましょう。

玄関といえば、靴が沢山おいてあったりしますよね。
ここが注意ポイント!
靴をしっかりと、下駄箱にしまいましょう。そして、湿気ができるだけこもらないように除湿剤を置いたり新聞紙などを靴の中に軽く詰めておくのもいいでしょう。ちょっとした対策でいつママ友などのお客さんが来ても安心です。

水回り

次に気になるのが、台所・洗面台・トイレなどの水を取り扱う場所ですね。
空気の流れが悪くなるとすぐに匂いがこもってきたりしてしまします。
そんな場所にも、いい香りを置いて対策しておきましょう。
お風呂場の近くなら、換気扇を回しながら換気をすると効果的です。

友達もいい気分

そして、お友達とお茶したりするリビングルームもいい香りにしておくととっても気持ちよく会話もできますし、カフェに来たようなお洒落な雰囲気も演出できます。

デスク回り

じっと座って作業すると、結構ストレスがたまるものです。
いい香りを使って、気持ちよく作業をするのにルームフレグランスを使って気分よく仕事しましょう。
毎日の家計簿をつけたりするときにもよし!
友達にお手紙を書くときなんかにいい気持ちで書くといい内容のものを送ることができますよね。

テスク周りのルームフレグランス

デスク回りにポンと置いておくといい香りが漂ってきます。

ルームフレグランスで気持ちよく仕事をする

バリ絵画を机の上にポンと置くとこのような雰囲気になります。
南国の雰囲気になり落ち着きます。

いい香りで仕事がはかどる

アタのトレーに作業の合間に食べるお菓子などを置いておくといいですよ!
是非、香りであなたのお家も素敵な空間にしてくださいね。

今回使ったバリ雑貨はアイテムはこれ!

ルームフレグランス 【チューべローズ】 Alam Zempol (アラムゼンポール) ← クリックすると移動しますよ。

インテリア小物がこんなに可愛く変身 可愛い猫の名刺置き バリ猫編!

猫インテリアが名刺置きに変身

いつもインテリアとして使っているかわいいバリ猫!
こんな使い方もあるので、ちょっとご紹介~。

バリ猫の名刺置き

正面から見たところ
とってもかわいらしい名刺置きになりましたね!

バリ猫の名刺置き斜めから見る

斜めから見たところ

バリ猫名刺横

真横から見たところ

バリ猫名刺後ろ

後ろから見たところ

バリ猫名刺上から

上から見たところ

レジ前の名刺がかわいく見える

お店の玄関付近にあることの多いレジ台。
お店の顔になる部分でもありますね。そんな場所で、お客様を明るくお出迎えするためにも明るく清潔で楽しい感じに演出できるよいいですよね。
お会計中に、レジ前って結構目が行きますよね。
そんな場所に、名刺を置いておくとお客さんも持って帰ってくれたりするものです。
名刺も、気軽にとってももらえるような明るい雰囲気にしておくと手を伸ばしやすいものです。

レジ前の明るい名刺置き

名刺がバリ猫に囲まれていてとても賑やかでかわいらしい雰囲気が演出されていますね。

レジ前にぴったりなかわいい猫の名刺置き

名刺を置く場所を一か所だけでなく、このように何か所に分けておいておくのもとても可愛らしくていいですよ。
名刺も一種類だけではなくて、何種類か作って用意しておくのも面白いです。
お客さんも好きなデザインのものを持ち帰れていいですね。

賑やかなバリ猫

名刺が切れた時も、バリ猫はこのようにインテリアとして活躍してくれますよ。

沢山のバリ猫で賑やかにする

幾つかのデザインを混ぜて使うのがおススメです。
手作りなので、少しずつ違いがあるのも味があって素敵です。

バリ猫4匹セットを使う!

4匹セットのバリ猫が使いやすくてお薦め。
2匹でも名刺はおけますよ。そして、あまりの2匹はインテリアにもできる。
その日の気分などで、気軽に変えられるので便利です。
3匹でも4匹並べても、もちろん大丈夫。

バリ猫二匹の名刺置き

二匹の猫で名刺置き

二匹のバリ猫で名刺入れにするとこのような雰囲気になります。

バリ猫三匹の名刺置き

バリ猫名刺3匹で見せる

こちらは、三匹のバージョン

バリ猫四匹の名刺置き

アニマル名刺置き

そして、四匹のバージョンですよ。

名刺置きに二匹、余してインテリアとして二匹使う

四匹のバリ猫を使うのだけれども、二匹または三匹で名刺を置き残りのバリ猫を隣に置いてインテリアとして活用します。
わざと余すことで、インテリアになり余った空間を上手に利用したいときにはいいでしょう。

名刺置きの横にあまりのバリ猫を置く

名刺置きとインテリア

今回は、このような感じで余ったバリ猫を隣に並べてみました。

縦置き名刺ならこのように仕上がります!

バリ猫縦置き名刺の場合

4匹のバリ猫で縦置き名刺を魅せる

縦置き、横置きどちらでも利用できるバリ猫名刺置き便利でしょ!!
是非、あなたのレジ前やテーブル席にインテリア兼お店の宣伝にバリ猫を使ってみましょう。
特に、女性が多く来るお店にお勧めですよ。

お客さんも楽しい気分でお会計

レジ前の雰囲気を明るくすることで、お客さんがお会計をするときにとても気分よくお支払いをすることができますね。
気分よく帰っていただくことで、また次もこのお店に来たいなぁ~という感情がわくでしょう!
ぜひ、あなたのお店でも応用していろいろな用途で使ってみてくださいね。

今回使ったバリ猫のアイテムはこれ!

バリ猫 カラフルブルー 4匹セット ← クリックすると移動しますよ。

尻尾の長いカラフルバリ猫 4匹セット  ← クリックすると移動しますよ。

周りの雰囲気を明るくする。しっぽの長いカラフルバリ猫 4匹セット ← クリックすると移動しますよ。