ストレスがたまった時には和菓子でリラックス! とらやの羊羹

甘いものでくつろぐ

虎やの抹茶入り羊羹

さぁ、美味しい~和菓子で自分を癒しましょう。
今回は、とらや(Toraya)の抹茶入り羊羹と熱い緑茶でいただきます。

ストレスがたまった時には、甘いものを食べるにかぎりますね!

お茶と羊羹を用意するときには、テレビやラジオ等を消してできるだけ静かな空間を作りましょう。
まずは羊羹をお皿に出して、6カット(くらいがお薦め)に切り分けます。
香りを楽しみながら食べるので、小さめのカットがいいです。
そのあと、お茶を用意して食べる準備が完成。

食べるときには、ゆっく~りと一口づつ香りを楽しむように羊羹をいただきましょう。
そのあとに、すっとお茶を一口飲んで口の中をさわやかにします。
静寂に耳を澄ませながら、10-15分程かけて食べてみてください。
かなり、気分がリフレッシュするはずです。

和菓子での、気分転換お勧めですよ!!!

マットには、天然素材のアタ製のマットを使って、さらに落ち着く雰囲気を作っています。

とらやの抹茶羊羹

とらやの小さい羊羹は、一回食べきりサイズで丁度い大きさです。
この小ぶりのサイズで、いろんな種類があるので日替わりでほかの味も堪能できるのが魅力です。
それに、小さいサイズなので持ち運びにも便利。
会社やお出かけの際の一休みの時に食べたりするのにもぴったりですね。

上品な味のとらや抹茶羊羹

上品な甘さで、さらりとした甘さです。
お茶や無糖の紅茶やコーヒーと一緒にいただくのがいいですね。

とらや(Toraya)

とらやさんは、なんと室町時代後期に開業したそうです。
ということは、約400-450年程立っているということですね。
昔から愛されている、老舗ということがわかります。

そしてとらやさん海外店舗については、1980年に世界に和菓子を通じて日本の文化を紹介したいという思いからパリに店舗を開いたそうです。
そして、今まで続けて今年は35周年。
その35周年の期間限定商品の羊羹や和菓子も販売しています。

とらや(Toraya)といえば羊羹

とらやさんのおいしい羊羹を色々な種類楽しみたいですよね。
小さいな羊羹が4種類入ったお薦めのセットありますよ。

抹茶・はちみつ・紅茶・ノーマルの4種類セット

とらやの羊羹セット

このような感じで、味ごとに色分けされた梱包でセットになっています。
シンプルでありながら、おしゃれですね。
色分けされているので、一目で味がわかるのも便利です。

食べたいときにちょっとだけ!いろんな味を少しずつ楽しみたいときにぴったりなセット。
お客さんが来た時にも、お茶菓子として簡単に取り出せるので少しストックしておくと重宝します。

とらやの羊羹。はちみつと紅茶味

これは、はちみつと紅茶味
黄色いほうがはちみつで、黒いほうが紅茶味です。

はちみつの方は、はちみつの甘くていい香りがしてきます。
少し、甘めな感じがあるので飲み物は甘くないほうがあいます。
紅茶のほうは、ほんのりあとから紅茶のいい香りが鼻を抜けるような感じで上品な感じです。

今回使ったバリ雑貨のアタ製品はこれ

リラックスできる雰囲気づくりに役立つ、アタのマット ← クリックすると移動しますよ。