ジャワ島でよく見かけるワヤン人形!「インドネシア気分」美味しいビールで乾杯~!

お酒をシックに楽しむ

インドネシアの影絵ワヤンの雰囲気を味わいながらのビール

アジアン雑貨で自分だけの大好きな空間を作り、自分だけの上質な空間と時間を楽しみながら飲むビールはまた格別なものがあります。
今回、使った南国インドネシアのアイテムはワヤン人形です。
ジャカルタの方では、ワヤンクリなどの影絵劇も人気で伝統的なインドネシアを見たい方は是非チェックして博物館なので本物を見ると面白いですよ。

ワヤンなどのインドネシア独特の伝統的なものと一緒に、ナチュラル系のトレーやボックスなどを使って、スナックや豆などのおつまみをちょっと用意するだけでも雰囲気がよりよくなります。
南国風の明るい色のお花を一輪挿しなどで用意するのもオススメです。

キリンビール 小麦のうまみ

新しく発売されたキリン一番搾り 小麦のうまみ

今回飲んでみたのは、CMが沢山やっていてついつい飲んでみたくなったキリンビールの「小麦のうまみ」!
後味がさっぱりとした感じでした。
こってり系の料理と一緒に食べると、後味をすっきりとリフレッシュできそうかな~という印象がありました。
おつまみに、角煮とか鳥のモモ肉と野菜の煮物・モツ煮込みなどを一緒にピッタリかなと思います。
ビールを自分の好きな空間で、ゆったりと楽しみましょうね~。

今回使った、アタ製品はこれ!

いろんな用途に使える便利なランチョンマット ← クリックすると移動しますよ。

盆栽のディスプレイでアタ製品を使って素敵にする方法

盆栽に合うアイテム

盆栽を楽しんでいるあなた! わたたしと一緒に楽しみましょう。

盆栽をより綺麗に魅せるアイテムのアタ製品マット

盆栽をすると、置く場所を何処にするか悩みますよね。
そのまま、ポンと置いておくだけだとせっかく作った愛着のある盆栽だから綺麗に飾りたい。
そう思ったら、盆栽の台座を考えたり、下に敷くお洒落なマットなどがあれば良いなぁと思いますよね。

天然素材のマットで盆栽をより綺麗に魅せる

生きた盆栽には天然素材のアイテムがピッタリと合う!

さぁ、そこで盆栽の下に何を敷いたらお洒落かなというとこれ!
生きている盆栽にピッタリなのは、やっぱり天然素材の敷物があるとナチュラルで落ち着きも感じられて雰囲気もいい。
上の写真のミニ盆栽の下に、敷いてあるマット見えますよね。
これが、バリ島のアタという植物のツルを編み込んで作られたマットです。
盆栽を引き立てるシンプルさと、ちょっとしたアクセントにもなりますのであなたの大切に育てた盆栽が引き立てることができます。

盆栽を楽しく育てるアイテム

家族に楽しんでもらうミニ盆栽

ミニ盆栽を飾っておくといえば、自宅の中ってことが多いですよね。
すっきりとした家の中で、ある程度開けたスペースの中に一つだけポンと盆栽が置いてあるととても目立ちますし、すごく素敵なインテリアにもなります。
せっかく何年もの間、大切に育てている盆栽を家族のみんなにシェアして楽しんでもらったらあなたも嬉しいですよね?

あなたが、お部屋を綺麗に整頓して片付けて盆栽で飾ればあなたの家のスペースに素敵な運気が入ってきて、家族も幸せな気分になれること間違いなし!

梅の盆栽

三島もミニ盆栽に挑戦しています!

ちょっとここで余談、三島もミニ盆栽作りに挑戦し始めました。
まずは初めの一歩で、挿し木からスタートします。
挿し木で上手に増やせるようになれば、色々な播歳作りにも挑戦できるのでとても楽しそうですよね。

まず最初に始めたのは、上の写真の梅の木!
毎年春に小さな花が自分の部屋の中で花が満開になることを想像したらとっても気分が良いですね。
上手く根が育つかな???

盆栽の育て方に詳しいあなたは、こうしたら元気よく育つとかどのような土を使ったら良いなど有れば是非コメントから教えてくださいね!
楽しみに待っています。

皐月の盆栽を作ってみた

皐月の盆栽って素敵ですよね

今回一番上手く育てたい、皐月。
美しい形に育てて、綺麗な花が毎年咲いたら最高です。
皐月盆栽の品評会を見てもすごく印象的で豪華だったので、自分でも育ててみたくなりました。

皐月盆栽を育てているあなた、一緒に頑張りましょうね。

ツツジの盆栽づくりに挑戦した

ツツジ盆栽

紫色の花が春先に綺麗に咲くツツジ良いですよね。
ネパールでは国花ともなっているようですよ。
ちなみに、シャクナゲやサツキもツツジ科だそうです!

盆栽の為に、ボケとドウダンツツジの挿し木をした

ボケ&ドウダンツツジ盆栽

最後に上のミニ盆栽は、ボケ&ドウダンツツジです。
春には綺麗な花を咲かせるボケと秋に綺麗な赤い葉っぱ何なるドウダンツツジこれもとっても楽しみ。

さて、今回盆栽のにピッタリなバリ雑貨のアイテムはこれ!

天然素材アタのマット  ← クリックすると移動しますよ。

乾燥が気になる顔のお肌!バリ島で人気のナチュラル石鹸 kou rose white soap を使ってみましたよ。

KOU(コウ)石鹸 ローズホワイト

KOU石鹸の使用感

お肌に優しく人気のナチュラルソープ

お肌に気を使っているあなたはナチュラルソープを使おうか考えていますよね?
バリ島のウブドにはオススメのとっても良いナチュラルソープの人気店があります。
「KOU 石鹸」 です!!!
日本人観光客も沢山の方が買いに来ています。
私が、お店に行った時にも日本人の観光客の方が来ていて沢山購入していましたよ。
やっぱり購入しているのは、女性が多いですね。

パッケージは上のようにシンプルでかわいいデザインです。
ちなみに中のソープは、ビニールでくるまれています。

バリ島のKou 石鹸のレビュー

KOU ローズホワイトは薄っすらピンク色で見た目もとってもかわいいです。
香りもオーガニック系の優しくて良い香りで石鹸の残り香りもとってもいいです。
女性にオススメですね~。

使用感です。
どれも、泡立ちも良くて水で洗い流す時にも泡切れが良く石鹸の香りも良いのでとても気にっています。
それに保湿力もあり、洗った後のツッパリ感が少ないのが良いですね。
石鹸を使うのが楽しみになりますよ~。
ちなみに私は、このローズホワイトのほかにも色々な種類を試しに使ってみました。
どれも良い石鹸で、また使いたくなるものばかりです。

口元・目元・目頭・おでこなどのしわが気になりだす前からケアしたい

若々しく見えるには、やはり若いうちから顔のお肌の保湿には気を配りたいですね。
口元・目元・目頭・おでこ この辺りの小じわが沢山でてくるとどうしても年齢を高く見られてします事になりますよね。

それでも、顔の汚れをしっかりと汚れを落とさなくては肌がくすんでしまうので綺麗いに洗いたいですよね?
洗いながらも、洗顔後はツッパリ感が少なくできるだけ保湿力もいい石鹸を使うことで若々しい肌をキープしましょう。

女性に嬉しい保湿力のあるKOU石鹸

ちなみに、このKOU石鹸は
「コールド製法」で作られています。このコールド製法は熱を加えず作りますので「グリセリン」が石鹸の中にしっかりと残ります。
KOU石鹸が、これが保湿力のある秘密です!

ちなみに、このグリセリン自分で化粧水を作ったことがある方ならご存知かもしれませんが、グリセリンを使ってお手製化粧水も作れるんですよ!
そんな保湿に優れたグリセリン。
是非ここで覚えておいてくださいね。
これから、あなたの美肌ケアに貢献してくれるでしょう。

主婦の休憩~。美味しいお菓子を食べたいあなたへ

朝のひと仕事が終わってからの休憩

アタ製品のお菓子入れ

朝の大変な仕事の後には、ゆったりとくつろげる時間が大切ですよね。
旦那さんも仕事に出かけて、家で一人優雅に過ごせる時間に美味しいお菓子を食べながら一服したいですね。

主婦のあなたは、朝早起きしてすることが沢山ありますよね。
・家族の朝ごはん作りと後片付け
・洗濯
・掃除
・家計簿
・庭の手入れ

などなど、立て続けにやらなければならないことが沢山あって大変ですよね。

料理番組を見ながら一服

さて、朝の仕事が終わって一服する時は本を読んだりテレビを見たりして過ごすことがよくありますね。
主婦のあなたは、料理番組を見ながらゆっくりすることがありますよね。
料理番組なら何を見ていますか?
・MOCO’Sキッチン
・NHKのあさイチでやっている料理番組

などですか?

色々あると思いますが、夕食のおかずを決めたりしなければならないので朝に料理番組もチェックしながら休憩しますね。
そんな時には、緑茶と少しのお菓子を用意してゆっくりするといいです。
次の仕事をする前の切り替えにもなります。

お菓子を用意しておくのも、お洒落で小さなバスケットがあるとより美味しく召し上がれます。
お洒落な雰囲気で食べ物を食べるととってもリラックスした気分にもなりますね。
上の写真では、バリ島のアタという天然素材でできたバスケットにお菓子が入っています。
落ち着きもあるし、お洒落ですよね~。
毎日、良い空間を少しずつ増やして、楽しい人生にしましょうね。

アタ製品のお菓子トレーに煎餅を乗せる

お洒落!そして軽量で丈夫な天然素材

トレータイプもあるのでちょっと紹介!
トレーにのせてもとっても素敵です。
このアタ製品は、とっても軽量で丈夫です。
それに、ガラスや陶器などと違い落としても割れたりしませんのでとっても安心して使えます。
特に、お庭やバルコニーなど外に持ち運びする時には重宝します。

おせんべい

お茶菓子にピッタリなお菓子が写真に写っているんですが、中身は揚げせんべいです!
播磨屋本店のおかきなのですが、とっても美味しいです。
三島お気に入りの一点です。
是非、休憩の時には試しに買って食べてみてくださいね。
気に入りますよ。

さて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれ!

天然素材アタのバスケット  ← クリックすると移動しますよ。

お洒落な空間にする天然素材のトレー  ← クリックすると移動しますよ。