ジャカルタのグランドインドネシア前のライブ会場

こんばんは、三島です。

野外ライブ会場

ジャカルタの誕生日、タムリンのライブ会場

スマートホテルから、プラザインドネシアまで、行くのに
近いので歩いて行ってみました。
すると、途中で野外ライブ会場の設営をしていました。

ジャカルタの誕生日

なんでこんな道の真ん中に、ライブ会場が作っているのかなと不思議でした。

これを聞いて、納得しました。
実はこの日、ジャカルタの誕生日
ジャカルタを南北に縦断している目の前の道路
タムリン通りを歩行者天国にして、アーティストなどが
ライブを盛大にするそうです。

ちなみに、夜にはこのタムリン通り沿いに何個ものライブ会場があり
色々な種類のイベントをします。

JKT LIVE

ジャカルタの誕生日ライブ会場設営

夜の7時ごろから、始まるのですがそれまで
音の調整などで忙しそうにチェックしていました。

グランドインドネシア前のライブ会場

裏側から!!!
夜なると、大勢が集まり盛り上がるのでしょうね〜^_^

タムリン通りの歩行者天国

このライブ会場前は、大きなロータリーになっています。
ここも、歩行者天国になりますよ〜。

そして、歩行者天国にする道路の長さも半端じゃありません。
徒歩だと、端から端まで30分はかかるかなというくらいの長さです。

ジャカルタに到着するまで知らなかったので、
大きなイベントの時に来れて、とてもラッキーでした。