仕事終わりに自宅で気分よく缶ビールを飲む方法

夜はゆっく~り自宅で缶ビールを楽しみたい!

バリ雑貨を使って自宅で缶ビールを美味しく飲む方法

バリ雑貨を使ってビールを美味しく飲もうぜぇ

毎日大変な仕事を終わらせて夜遅くに自宅へ戻ったらもうぐったり。
そんな時には、これに限りますよね!
キンキンに冷えた缶ビールで気分を飲んでリフレッシュ。
明日の英気を蓄えましょう。

さぁ、美味しいビールを飲むのに缶ビールをテーブルの上にポン遠くだけなんて味気ないよね。
今回もバリ雑貨を使って、良雰囲気を作ってより美味しく、気分も良くビールを飲もうじゃないか!

絵で雰囲気作り

まず、忙しいあなたにオススメなのはお花のバリ絵画。
本当は生花が欲しいところだけど、毎日仕事が忙しいと水を替えたり傷んできた花のケアなどなどなかなか時間が取れないこともあるよね。
そんな時でも絵画ならいつでも良い雰囲気を提供してくれる。
バリ島は赤道付近の南国。南国らしい綺麗な花が沢山あります。
綺麗でいい香りの花を、自宅に飾って南国気分でビールを飲もう~。

可愛い小物でリラックスできる空間づくり

次はバリ猫!
木彫りのバリ猫は癒しの癒しのアイテム。
かわいらしい顔のバリ猫がとってもリラックスして美味しいビールを飲む環境を作ってくれます。
動物は変えないアパート・マンションにお住まいのあなたは是非コレクションするべきだぜ!
木製で軽量だから、持ち運び移動などは軽々できて模様替えも簡単なのが特徴。

安心安全の天然素材で酔っぱらった時でも大丈夫

それと最後にもう一つのバリ雑貨は定番のアタ製品。
これは、日常生活のどの場面でも役に立つ生活雑貨で天然素材を使っているとっても使いやすく軽量で丈夫。
子供がいても安心!
落としても割れないからね。それに、ビールで酔っぱらって手が滑ってしまっても大丈夫!
ガラスなどは割れてしまったら方ずけが危ないね。でもアタならガラスのように危険なこともないから、沢山飲みたい時は天然素材のアタが便利!

美味しいビールの注ぎ方

まずはしっかりと冷やしたビールを用意してくださいね!
私のオススメの冷え具合は、しっかりと冷蔵庫で冷えたビールを飲む30-40分前に冷凍庫へ入れます。
この位時間がビールが凍る寸前くらいでとっても美味しい温度になります。
微調整は、個人のお好みで調整してくださいね。

そして、冷凍庫で冷やさないコップを用意します。これが私のオススメだよ。
(冷凍庫で冷やしたコップに入れるとビールが表面で凍ってしまうからです。)
そこに、一気に上から泡がたつように注ぎます。
泡だてることで、程良く炭酸が抜け苦味も同時に抜けます。

ビールを缶のまま飲むのは炭酸が少し強すぎるのを知っていましたか?
少し炭酸を抜くのがビール通の飲み方です。

泡が少し引いてきたところで、泡が消えないように箸の方からゆっくりとビールを注いでくださいね。
泡がビールの美味しさを封じ込めていますから、ビールの泡はとっても重要な役割をしています。

さぁーここまできたら後は一気に美味しいビールを飲むだけです。
のど越しを楽しんで、舌でも味や香りを楽しんで美味しく楽しくビールを飲みましょうね!!!

さて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれ!

アタ製品のランチョンマット  ← クリックすると移動しますよ。

プルメリアのかわいいバリ絵画  ← クリックすると移動しますよ。

面白さと可愛さがあるバリ猫  ← クリックすると移動しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>