バリ雑貨を使って超簡単に素敵な玄関にする方法

ドアを開けたら幸せ!花とバリ雑貨で明るい玄関

バリ雑貨を使って簡単に素敵な玄関にする

玄関を素敵にする花のある生活

毎日出入りする玄関が明るい雰囲気だと、出かける時にも帰ってくる時にもとっても気分が良くなりますよね。
あなたのお家の玄関はどのように明るい雰囲気にしていますか?
今日はね、超簡単に素敵で明るい雰囲気になる玄関にする方法を紹介するぜ。

上にある写真をもう見たよね?
そうです。今回紹介する玄関の雰囲気はバリ雑貨とお花を使って明るい玄関をコーディネイトしました。
写真で使っているバリ雑貨は次の3種類です。
・バリ絵画
・バリ猫
・アタ製品

玄関のお花

玄関を素敵に飾りたい時って、明るくしてくれるお花は必出ですよね。
ここで一つチェックポイント!
玄関に置くお花は是非 ”生花” を使いましょうね~。
生きたお花を置いておくととっても気持ちが良くて、さらに良いエネルギーが入ってきます。
造花を使いたいという声も聞こえてきそうですが、生花を用意しましょうね。
(造花を使うメリットとして、枯れない・水を取り換えたりなどお手入れがとても簡単ということでがあげられます。)
なぜ、生花が良いのかは下に続きます。

陽の気を取り入れる

せっかく明るくて良い雰囲気の玄関を作るには造花を使うのではなくて生花を使いましょう。
風水的にも、生花が良いです。
というのも、造花は生きていない花です。風水的には陰の気になっています。
玄関は、良い気を取り入れたいですから陽の気を持つ生きた花を飾りましょう。
それと、枯れたりする花を置いておくと陰のの気が増えてしまいますから、枯れてきたものはすぐに片付けましょうね。

玄関に花を飾る

生花

お花だけの様子を撮ってみました。どうですか?
お花だけでもとっても綺麗なのですが、もう少し何か加えるとい感じがします。
スペースとのバランスもあるので、調整しながら考えてみてくださいね。

なかなかいけばなのように本格的な物を頻繁にするのも大変なものです。
それなら気軽にお花を一輪ざしのような感覚で置いておき、その他にちょっとしたインテリアで素敵な空間作りをするのが簡単で良いですよ。
なかなか、玄関を綺麗にできないと悩んでいるあなたは、バリ雑貨とお花を使って一度チャレンジしてみましょう。
とっても簡単に気持ちの良い空間ができますよ。

バリ絵画2枚で玄関のお花も引き立つ

バリ絵画のプルメリアで印象アップ

生花の後ろにバリ絵画をちょんと2枚置きました。
どうですか?
雰囲気がかなり明るくなった感じがするでしょ?
置くだけなので、10秒もかからず簡単にお部屋の雰囲気を明るくできましたよ。
バリ絵画の独特なタッチがすごく印象的なので、玄関の雰囲気を明るくしながら引き締める感じでとっても良いですね。

アタ製品と絵画を組み合わせて玄関をあかるくする

玄関に見えない収納インテリアで小物を置けるようにする

玄関の下駄箱が靴がいっぱいで、小物を入れておきたいけどスペースがないと嘆いているあなた。
見せる収納で、収納スペースを増やしてみませんか?
インテリア代わりにもなる、アタのケースやバックをそっと乗せておくだけでOK!
中身は、蓋が閉まっているので見られませんので外からはすっきりとした印象のままです。
それどころか、お洒落な雰囲気を演出できます。

玄関に置いておくものといえば何?

そうですねぇ~。
やはり、必要なものといえば「靴関係のお手入れ用具」ワックス・ブラシ・汚れ落とし・艶だし剤などなどありますね。
それに加えて、宅配便が頻繁に来るお宅または会社なら「認印」も玄関に置いておくことが多いですよね。
そんな時には、アタの小さなバックを使ってその中に小物を収納してくださいね。
取り出しもサットできて、簡単ですから便利です。
これで、玄関の小物収納問題も解決しますね。
後は、必要なものだけバックの中に入れておきましょう~。

さて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれ!

素敵な雰囲気を作るバリ絵画シリーズ  ← クリックすると移動しますよ。

玄関の収納インテリアとしても使えるアタ製品のバック  ← クリックすると移動しますよ。

キュートな空間を作るバリ猫シリーズ  ← クリックすると移動しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>