化粧品の片付け! アタ製品を使って、見える収納 + お洒落に使いやすく収納する方法

化粧品の片付け

たっぷり収納できる、天然素材の化粧品ボックス

あなたの化粧品収納は綺麗に片付けられていますか?
化粧品を、購入するたびに頂いた、
ポーチや試供品などが沢山たまってしまって、
とりあえず引出しの中へ・・・・
そして、数カ月後忘れたころに・・・あっ、もらったの忘れていた。
なんてこと、身に覚えありませんか?

そんな、収納上手になりたいけれどなかなかうまくいかない
あなたへ、今回は簡単な収納方法を、こっそり教えますよ!

すぐに利用する

もらったサンブル品は、物にもよると思いますが、
使いきりのものも結構沢山あったりしますね。
そして、小さくて持ち運びに便利だからと、
旅行用にとっておこうとすると、貯まる一方です。

そして旅行用にと、とって置いたサンプルは
いつも利用しているものと、違いますよね?

普段使っていないものだと、旅行中という特別な状況で
体調が変わっり、お肌や髪がいつもと違う状態なります。
そうなると、うまく肌にフィットしなかったり、髪になじまない何て事もあります。
そういったリスクを減らすためにも旅行の時は、普段使いのものを利用する。

そして、サンプルはあくまでも自分に合うのか合わないのかが、
重要ですから、もらったらすぐに使って試してみる!
これが重要です。
使ってしまえば、不要にたまること何てありませんよね!

基本的に、貯めこまないためには
考え方をしっかりと、変えることが重要です。
まず基本は、
・分別
・使い切る
・捨てる
・もらわない

これを守っていれば、綺麗に整理されているはずです。

小物入れや、トレーを有効活用

綺麗に化粧品を収納する

やはり化粧品は、小さなアイテムで
さらに、小さなものが多いのでどうしてもごちゃごちゃしやすくなってしまします。
そんな時には、小物入れや、トレーなどを有効活用して
写真で使用しているように、
綺麗に分別して収納しておけばい使いやすくなります。
それに、一目で見えるので何が入っているのか一目瞭然ですよね。

分ける時には、
・毎日使うもの
・週一回くらい使うもの
・月一回使うくらいのも

というように、使用期間に訳て小物入れを用意しておくと便利です。

というのも、そのように収納しておけば、
リビングで化粧する人、洗面所で化粧する人
どこで、化粧をするかにとらわれず収納場所を一か所に集めておいて
後は、小物入れごとに持って移動すれば、
いつでも、時間の無駄なくスピーディーに化粧ができますよ!

このように、仕切りのあるタイプの小物入れなら
いつも使う物の中でも、分類しながら収納できるので
オススメです。
この仕切りの中に、小さなポーチでさらに小分けして使いやすく工夫できます。

仕切りを利用して、色々なものが収納できるアタ製品

天然素材のマルチボックスは取っ手がついていて使いやすい

上の写真は、髪がサラサラ・艶々になると評判のバリ島の
ヘアケア商品エリプスを、ボックスに収納してみました。
このくらいのサイズのボトルだと、6個収納できます。

自分の使用している、化粧品を考えて
どのように収納しようかイメージしてみてくださ!
綺麗に収納できれば、生活も楽しくなります。

収納に便利なアタ製品

写真で使った、見せる収納小物入れは、
バリ島でも良く使われている生活雑貨です。
南国の雰囲気も出せて、お部屋のインテリアにもなり一石二鳥です。

下のリンクをクリックすると詳細ページに移動します!

・ 化粧品収納に便利なアタの取っ手付き小物入れ
・ サラサラ艶々な髪にしたい!簡単ヘアケアビタミンオイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>