盆栽のディスプレイでアタ製品を使って素敵にする方法

盆栽に合うアイテム

盆栽を楽しんでいるあなた! わたたしと一緒に楽しみましょう。

盆栽をより綺麗に魅せるアイテムのアタ製品マット

盆栽をすると、置く場所を何処にするか悩みますよね。
そのまま、ポンと置いておくだけだとせっかく作った愛着のある盆栽だから綺麗に飾りたい。
そう思ったら、盆栽の台座を考えたり、下に敷くお洒落なマットなどがあれば良いなぁと思いますよね。

天然素材のマットで盆栽をより綺麗に魅せる

生きた盆栽には天然素材のアイテムがピッタリと合う!

さぁ、そこで盆栽の下に何を敷いたらお洒落かなというとこれ!
生きている盆栽にピッタリなのは、やっぱり天然素材の敷物があるとナチュラルで落ち着きも感じられて雰囲気もいい。
上の写真のミニ盆栽の下に、敷いてあるマット見えますよね。
これが、バリ島のアタという植物のツルを編み込んで作られたマットです。
盆栽を引き立てるシンプルさと、ちょっとしたアクセントにもなりますのであなたの大切に育てた盆栽が引き立てることができます。

盆栽を楽しく育てるアイテム

家族に楽しんでもらうミニ盆栽

ミニ盆栽を飾っておくといえば、自宅の中ってことが多いですよね。
すっきりとした家の中で、ある程度開けたスペースの中に一つだけポンと盆栽が置いてあるととても目立ちますし、すごく素敵なインテリアにもなります。
せっかく何年もの間、大切に育てている盆栽を家族のみんなにシェアして楽しんでもらったらあなたも嬉しいですよね?

あなたが、お部屋を綺麗に整頓して片付けて盆栽で飾ればあなたの家のスペースに素敵な運気が入ってきて、家族も幸せな気分になれること間違いなし!

梅の盆栽

三島もミニ盆栽に挑戦しています!

ちょっとここで余談、三島もミニ盆栽作りに挑戦し始めました。
まずは初めの一歩で、挿し木からスタートします。
挿し木で上手に増やせるようになれば、色々な播歳作りにも挑戦できるのでとても楽しそうですよね。

まず最初に始めたのは、上の写真の梅の木!
毎年春に小さな花が自分の部屋の中で花が満開になることを想像したらとっても気分が良いですね。
上手く根が育つかな???

盆栽の育て方に詳しいあなたは、こうしたら元気よく育つとかどのような土を使ったら良いなど有れば是非コメントから教えてくださいね!
楽しみに待っています。

皐月の盆栽を作ってみた

皐月の盆栽って素敵ですよね

今回一番上手く育てたい、皐月。
美しい形に育てて、綺麗な花が毎年咲いたら最高です。
皐月盆栽の品評会を見てもすごく印象的で豪華だったので、自分でも育ててみたくなりました。

皐月盆栽を育てているあなた、一緒に頑張りましょうね。

ツツジの盆栽づくりに挑戦した

ツツジ盆栽

紫色の花が春先に綺麗に咲くツツジ良いですよね。
ネパールでは国花ともなっているようですよ。
ちなみに、シャクナゲやサツキもツツジ科だそうです!

盆栽の為に、ボケとドウダンツツジの挿し木をした

ボケ&ドウダンツツジ盆栽

最後に上のミニ盆栽は、ボケ&ドウダンツツジです。
春には綺麗な花を咲かせるボケと秋に綺麗な赤い葉っぱ何なるドウダンツツジこれもとっても楽しみ。

さて、今回盆栽のにピッタリなバリ雑貨のアイテムはこれ!

天然素材アタのマット  ← クリックすると移動しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>