ジャカルタ(インドネシア)の観光地 「モナス」の目の前に到着

モナス

モナス(独立記念塔)

モナス(独立記念塔)高さ137mです。
エレベーターで上まで登ることができJKTの景色を楽しむことができます。
私が行ったときには時間がちょっと遅くて、
塔には登れませんでした。
残念です。
(確か3時ごろにはチケットセンターが閉まると言っていました。
曜日によって違うのかもしれません。)

週末に行くと大変混雑しているようなので、
平日に行くのがオススメです。

dangdut(ダンドゥット)のライブ

dangdut(ダンドゥット)の野外会場

モナスでやっていた、dangdut(ダンドゥット)の会場

みなさん、インドネシアの音楽の一つで「dangdut(ダンドゥット)」ご存知ですか?
モナスへ行ったときにたまたまLIVEをやっていました。
中で見てみたかったのですが、
モナス内部へはいるチケットセンターが
すでに閉まっているとのことだったので入ることができませんでした。

モナスの周りの庭

インドネシアの珍しい植物

モナス周辺には色々な植物がありました。
見た感じはつくりものです。
結局どちらかは分かりませんでしたが作り物ただと思います。
きっと観葉植物の一種でしょう!
こんな大きなものは、初めて見ました。珍しかったです。

モナスの前に広がる広場と庭園

モナス前の広場で凧あげ

モナスの敷地内で凧揚げもやっていましたよ!
楽しそうですね!

イスティクラル・モスク

istiqlal mosqueの塔が見えます

最後に、モナス周辺にあるもう一つの有名な観光場所の紹介です。
写真の中で見えている塔があるのがわかりますか?
東南アジアでも最大規模の「イスティクラル・モスク」です。
モナスからもあるいても行ける距離ではあります。
おおよそ、歩くと10-15分くらいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>