ジャカルタフェス ジャカルタの伝統、ブタウィを見た!

ジャカルタの伝統

ブタウィ(Betawi)の始まり

ジャカルタの伝統に、ブタウィ(Betawi)というものがあります。
これは、オンドルオンドル(Ondel-ondel)など
色々なものを見ることができます。

ブタウィ(Betawi)

ジャカルタフェスでも、これを見ることができました!
ラッキー
オンドルオンドル(Ondel-ondel)がやはり見どころでしょうね。
インドネシアらしい独特のデザインが、
インドネシアの文化を感じさせてくれる感じがします。

有名なオンドルオンドルが登場

これが、オンドルオンドル(Ondel-ondel)

ここから、一気にブタウィ(Betawi)の写真をアップします!

ブタウィ(Betawi)でお菓子販売

ブタウィ(Betawi)で走っている車

ブタウィ(Betawi)を見ていたら、こんな飴をもらいました。

飴を配っていて、こんな飴をもらうことができました!
後で食べよう!!

ブタウィ(Betawi)で足長さんの登場

足長さんは、背が高くて目立つ

ブタウィ(Betawi)で独特の衣装で行進

ブタウィ(Betawi)では、面白い格好のパフォーマーが沢山います。

かわいらしい、お姫様の車

ブタウィ(Betawi)での、素敵な乗り物

ブタウィ(Betawi)にスーパーマンがいました。

スパイダーマンも発見

女性陣が華やかな衣装で行進

バンドが近づいてきました。

沢山の楽器を演奏しながら行進しています。

またまた、足長さんの登場

一気に、写真をアップしましたが、いかがでした?
この行列に沢山の、人たちがかかわっているのがわかりましたよね!!
それに、インドネシアの文化も見られることができて、
とても、楽しく勉強になりました。
ジャカルタフェスへ行く機会があったら、是非見ると良いですね!

最後に、動画でご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>