仏壇のお供え物をする、おじいちゃん・おばあちゃんへ安心安全のアタトレーをプレゼント!

おじいちゃん・おばあちゃんへ安心安全

お仏壇のお供え物!
あなたの、おじいちゃん・おばあちゃんは毎日何かしらお供えしますよね。
お供え物をする時の器、どんなものを使っていますか?
ガラスや陶磁器を使っていることも多いのではないでしょうか?

そう! そんな時には、下の写真のようなこんなアイテムがピッタリ!

割れない安心安心のトレー

仏壇に果物を祭る時のトレー

段々と年を重ねて体が少しずつ思っているよりも動かなくなってきます。
時々、手元も狂うこともあるでしょう。
そうすると、物を落としてガラスが割れてしまし、
怪我の原因になってしまうことも考えられます。

そんな時に、自然素材からできた
ナチュラルの、トレーなどを使ってお供え物をすれば、
とっても安全だと思いませんか?

落として、多少壊れたとしてもガラスのように飛び散って
怪我をするなんて可能性も、ほぼ有りませんね。

健康にちょっと自信がなくなってきた、おじいちゃん・おばあちゃんへ
プレゼントしてあげれば喜んでもらえますよ!

仏壇でよく使うライターのトレー

仏壇では、必ず使うチャッカマン(マッチ等)を置いておくのもオススメです。

いちごミルク線香

最近は、線香の香りも色々な種類が発売されていますよね!
コーヒーの香りや、いちごミルクなどの甘い香り。
普通の線香の香りが苦手な方にも、いつもと違った香りの線香で
お参りの時間を少しでも楽しくしたいあなたには良いですよね。

今回使ったアイテムの安心トレー

今回写真で使った安心安全アイテムは、
バリ雑貨のナチュラルアイテム、アタ製品です。

・ 年配の方にも安心のアタトレー ← クリックしてくださいね。

散歩が楽しくなる、ペットのダックスフンドとお揃いの、アクセサリーをお探しですか?

ペットとお揃いのアクセサリー

犬のアクセサリーペンダントトップ

あなたの、ペットとお散歩する時の、
お揃いアクセサリー探していませんか?
最近は、ペットとお揃いのアクセサリーをつけてお散歩している人が
とても、多いですよね!!!

せっかくの、お散歩をウキウキした気分で良ければ
毎日がより楽しくなりますよね。

ダックスフンドとガムランボール

ダックスフンドオシルバーアクセサリー

お揃いのシルバーアクセサリーのアイテムの一つとして、
ダックスフンドに、バリシルバーアクセサリーの
ガムランボールを合わせてみましたよ!
カワイイでしょ?

ガムランボールは、願いのかなうといわれるバリ島のアイテムです。
お願い事がある時は、毎日身につけてお祈りすると良いですよ!
それに、ガムランボールは揺れると時々シャリーン・シャリーンと心地い音がなり
この音が、癒しの効果もあると言われています!
ワンちゃんは、色々と動きますから、ガムランボールのいい音色が沢山なって
癒されるかもしれませんね。

写真は、前足は立った状態で、後ろ足は座っている状態です。
この状態だと、足の短いダックスフンドですが
首にかけたペンダントも、地面に着くことなくつけることができましたよ!

ダックスフンドのアクセサリーのガムランボール

ガムランボールを装着しているところの、
正面のアップです!
このような感じで、綺麗に胸元で光っています!

チェーンの長さにもよりますが、伏せた状態だと地面についてしまうので、
それが気になるなら、短めのチェーンを装着して、
伏せた状態でも、首元に収まるようにしておくと良いでしょう!

ペットとシルバーアクセサリー

シルバーアクセアリーとダックスフンド

もう一つ、違うシルバーのペンダントトップを合わせてみました!
トップには、天然石のローズクウォーツが付いているものです。

大きさも、先ほどのガムランボールより大きいので目立ちます。
犬の毛もあるので、少し大きめの方がしっかりアクセサリーの
存在感があり出るので良いですね。

散歩が楽しくなる犬のお洒落。シルバーペンダント

写真からお分かりの通り、この状態では足の短いダックスフンドでも
地面についたりしていませんよ。

シルバーペンダントトップがお洒落なダックスフンド

ちょっと、見づらいかもしれませんが立ったところです。
首を下げていなければ、アクセサリーが地面に着くことは有りませんね。
地面の臭いをかいだりする時に、アクセサリーが地面に接触したり
することがりました。

気になるようであれば、首にピッタリくるような
チェーンをつけると良いでしょう!

今回、ダックスフンドに付けたアイテムはこれ!

・ ガムランボール(バリ島のシルバーアクセサリー) ← クリックしてくださいね。
・ アロマペンダントトップ鏡面(バリシルバーアクセサリー) ← クリックしてくださいね。

エキゾチックな雰囲気を出す玄関インテリア探していませんか?

エキゾチックな雰囲気の玄関インテリア

エキゾチックなアイテムを、玄関に置いておくと
お洒落で落ち着いた空間に仕上がります。

welcome ボード

そして、玄関の定番アイテムといえば何でしょうか?
そうです! これこれ〜

バリ風のウェルカムボードが玄関にピッタリあう

ウェルカム(Welcome)ボード!

お花と会う、バリ風の卓上welcomeボード

ウェルカムシリーズのアイテムは、
結構色々なお宅の玄関のに置いているのを見かけますよね〜^_^

バリ島のエキゾチックな雰囲気が漂う
ウェルカム(Welcome)ボードです。
周りに、南国の花の彫刻が綺麗ですね。

賃貸住宅で、できるだけ壁に穴などを開けたくないと思っている
そんなあなたには、卓上タイプがピッタリのアイテムです。

ウェルカムボードだけでは、ちょっとスペースが空いていて、
物足りないなぁ〜と感じているあなたにはこれ。
エキゾチックなカラーのバリアニマルシリーズがオススメ。

幸運の象徴フクロウとウェルカムボードの玄関インテリア

写真では、カラフルなフクロウの3匹セットを合わせてみました。
ウェルカムボードの落ち着いた雰囲気と
カラフルフクロウの鮮やかさが、いいマッチングです。

紹介したエキゾチックなアイテムはこれ!

写真で、紹介したアイテムは下のリンクから詳細を見ることができます!
 卓上ウェルカムボード ← クリックしてくださいね。
 アニマルシリーズ フクロウ3匹セット ← クリックしてくださいね。

玄関の気になる臭い困っていませんか?ちょっとした工夫で臭いを改善できます。

玄関の気になる臭いを撃退

玄関の気になる臭いを撃退する方を今回は紹介します!

簡単に消臭できる3つの方法

1.新聞紙を有効活用
下駄箱の中に新聞紙を敷いてその上に靴を置く(新聞紙が除湿してくれます。)
靴の中に丸めて新聞紙を入れておく(新聞紙が除湿&インクの香りで消臭してくれます)

2.コーヒーの粉やお茶の葉を入れておく
コーヒーやお茶・紅茶の香りが下駄箱の中に広がり
消臭してくれます。
2-3週間程度で交換するといいでしょう。

3.除湿剤を置く
市販の、みずとりぞうさんなどの除湿剤を置いておくと効果バツグン

靴箱の湿気を取り除く、除湿剤

用意するのは、これこれ!

下駄箱の必出アイテムの除湿剤

このような感じに、靴と除湿剤をセットすればOK!!
新聞紙を下に敷いて、靴の中にも入れてくださいね。

消臭の方法を3種類程紹介いたしました。
ここで、お気づきの方もいるかもしれませんが、
靴からの臭いが、玄関の嫌な臭いの元凶となることが多いです。

湿った状態のまま、靴箱の中に入れておけば、
想像できるように湿った状態をキープしてしまいます。
この、湿った状態が最近の繁殖を増加させます。

そんな靴の嫌な臭いを、なくすのはまずはともあれ
乾燥することです。

靴の、臭いが改善されるだけで
玄関の臭いは相当改善されるでしょう!

玄関の芳香

バリ島のルームフレグランスで玄関を良い香りにする

先ほど、紹介した改善方法で、
玄関に入った途端に、嫌な臭いがしてくる・・・・
なんてことは、亡くなったところ、
次は、これ!

あなたの玄関に入った時、どんな匂いが良いですか?
もちろん、良い香りですね。

玄関は、あなたの家の顔です。
そんな玄関に、お友達や大切なパートナーが入った時
嫌な臭いがすれば、がっかりしていますでしょう。

しかし、逆に!!
良い香りがする玄関だったらどうでしょう??
そうですね^^
とても、良い印象になりますよね〜!

そこで、お友達や大切なパートナーを良い気分にする
芳香アイテムは、これです。

・ アロマオイル
・ ルームフレグランス
・ フレグランスペーパー

などです。

バリ島のルームフレグランス

アラムゼンポールのローズの香りのルームフレグランス

このように、ルームフレグランスを置いておけば、
玄関内が、良い香りに包まれて
とてもいい気分で、お家の中へ入ることができますよ!

この、ルームフレグランスのいいところは、
アロマオイルなどとは違って、温めたりなどの
ひと手間がなく、置いておくだけ!
日々のケアが必要な玄関の臭いですから、
こういった楽なアイテムは重宝します!

アラームゼンポール

今回、使用したルームフレグランスのアイテムは、
アラムゼンポール(バリ島)のものです。

・ ルームフレグランス (ローズ) ← クリックしてくださいね!
(ローズの香りが、優雅な空間を演出してくれます。)
・ ルームフレグランス (チューべローズ) ← クリックしてくださいね!
(濃厚でエキゾチックな甘さが含まれた香りです。)

アラムゼンポールは、いろんな種類の香りのアイテムを作っているお店です。
アロマ、石鹸、ルームフレグランス、フレグランスペーパー
などなど、沢山のいい香りがするアイテムが揃っていますよ!

玄関に強運を呼び込むまねき猫を、バリ雑貨と一緒に飾ってみよう!

玄関に招き猫

運気がアップするアイテム招き猫

強運を運んでくれる招き猫!
あなたのお宅にも、一つくらい置いてありませんか?
頂き物、ご自身で購入したものいずれにせよ、
せっかくあるなら、お洒落にお利益のあるように飾りたいですよね。

案外、あまり使わなくてしまってしまったりしていませんか?

招き猫の種類

招き猫は、色によって意味が少し違ってきます。
以下、少し紹介しますね!

・白色 : 来福
・赤色 : 病除けの意味を持っています
・黒色 : 黒い猫は夜でも目が利く事から日本では昔から「福猫」と呼ばれ
魔除けや幸運の象徴とされていました。
・金色 : 風水的に金運効果が絶大の金色!左手を上げている招き猫は商売繁盛!
・ピンク : 恋愛運を招く
・黄 : 金運を高める!右手を挙げているまねきねこは金運を招くので尚良し。
・青 : 学業向上
・緑 : 安全・健康

さてここで、風水についてちょっと簡単な質問です。
風水的に運気は何処から入ってくるでしょうか?
せっかくですから、ちょっと考えてみてくださいね。

答えは!!!
人間が玄関から出入りするように、
運気もまた、玄関から入ってきますよ。

招き猫を、何処に設置するヒントになると思います。

玄関から、良い運気を運んでくるなら、それを招く
招き猫も玄関に置いてみるのはどうでしょうか?

玄関に招き猫とお花を置いて雰囲気作り

こんな感じです!
ちょっと、アクセントをつけてアタ製品の円形ケースを、
招き猫を置く土台にしてみました。
幸運のアイテムですから、直に置くよりもちょっと何か
土台があるといいですよね。

アタ製品で、玄関をバリ島のお洒落な雰囲気にしつつ
良い運気も入ってくれば、最高に気分が良くなりますよね!!

もう一つ!!!!
せっかくの開運アイテムなので、少しだけ風水も取り入れてより効果UPしてみましょう!
風水の基本は、「整理整頓」です。
気の流れが乱れるということから、
風水では、とにかくごちゃごちゃしているものを嫌います。
定期的に、綺麗に清掃すると良いでしょう。

せっかく、良いアイテムを置くのですから良い運気をたっぷりと
お家に入れたいですよね!

取り入れたアタ製品アイテム

今回、招き猫と一緒に利用したバリ雑貨はアタ製品です。

・ アタ製品の円柱形の小物入れ ← クリックして下さいね!

整理整頓にも使える、アタ製は生活の中で色々用途に使える
便利なアイテムです。

豆知識

ちなみに、9月29日は招き猫の日です!
お友達に、招き猫のファンがいましたら是非教えてあげてくださいね!

化粧品の片付け! アタ製品を使って、見える収納 + お洒落に使いやすく収納する方法

化粧品の片付け

たっぷり収納できる、天然素材の化粧品ボックス

あなたの化粧品収納は綺麗に片付けられていますか?
化粧品を、購入するたびに頂いた、
ポーチや試供品などが沢山たまってしまって、
とりあえず引出しの中へ・・・・
そして、数カ月後忘れたころに・・・あっ、もらったの忘れていた。
なんてこと、身に覚えありませんか?

そんな、収納上手になりたいけれどなかなかうまくいかない
あなたへ、今回は簡単な収納方法を、こっそり教えますよ!

すぐに利用する

もらったサンブル品は、物にもよると思いますが、
使いきりのものも結構沢山あったりしますね。
そして、小さくて持ち運びに便利だからと、
旅行用にとっておこうとすると、貯まる一方です。

そして旅行用にと、とって置いたサンプルは
いつも利用しているものと、違いますよね?

普段使っていないものだと、旅行中という特別な状況で
体調が変わっり、お肌や髪がいつもと違う状態なります。
そうなると、うまく肌にフィットしなかったり、髪になじまない何て事もあります。
そういったリスクを減らすためにも旅行の時は、普段使いのものを利用する。

そして、サンプルはあくまでも自分に合うのか合わないのかが、
重要ですから、もらったらすぐに使って試してみる!
これが重要です。
使ってしまえば、不要にたまること何てありませんよね!

基本的に、貯めこまないためには
考え方をしっかりと、変えることが重要です。
まず基本は、
・分別
・使い切る
・捨てる
・もらわない

これを守っていれば、綺麗に整理されているはずです。

小物入れや、トレーを有効活用

綺麗に化粧品を収納する

やはり化粧品は、小さなアイテムで
さらに、小さなものが多いのでどうしてもごちゃごちゃしやすくなってしまします。
そんな時には、小物入れや、トレーなどを有効活用して
写真で使用しているように、
綺麗に分別して収納しておけばい使いやすくなります。
それに、一目で見えるので何が入っているのか一目瞭然ですよね。

分ける時には、
・毎日使うもの
・週一回くらい使うもの
・月一回使うくらいのも

というように、使用期間に訳て小物入れを用意しておくと便利です。

というのも、そのように収納しておけば、
リビングで化粧する人、洗面所で化粧する人
どこで、化粧をするかにとらわれず収納場所を一か所に集めておいて
後は、小物入れごとに持って移動すれば、
いつでも、時間の無駄なくスピーディーに化粧ができますよ!

このように、仕切りのあるタイプの小物入れなら
いつも使う物の中でも、分類しながら収納できるので
オススメです。
この仕切りの中に、小さなポーチでさらに小分けして使いやすく工夫できます。

仕切りを利用して、色々なものが収納できるアタ製品

天然素材のマルチボックスは取っ手がついていて使いやすい

上の写真は、髪がサラサラ・艶々になると評判のバリ島の
ヘアケア商品エリプスを、ボックスに収納してみました。
このくらいのサイズのボトルだと、6個収納できます。

自分の使用している、化粧品を考えて
どのように収納しようかイメージしてみてくださ!
綺麗に収納できれば、生活も楽しくなります。

収納に便利なアタ製品

写真で使った、見せる収納小物入れは、
バリ島でも良く使われている生活雑貨です。
南国の雰囲気も出せて、お部屋のインテリアにもなり一石二鳥です。

下のリンクをクリックすると詳細ページに移動します!

・ 化粧品収納に便利なアタの取っ手付き小物入れ
・ サラサラ艶々な髪にしたい!簡単ヘアケアビタミンオイル

お庭やベランダで、一人の時間をくたっぷりとつろぐ、ビールで至福のひと時の作り方!

庭やベランダでのくつろぎ方

休みの日のお昼!お庭でのんびりくつろぎながら
ビールを飲むのは最高にいい気分ですよね〜!

ビールを飲む前に、家庭菜園など育てている野菜や果物!
そして、お花や植木などをしっかり手入れして
ちょっと疲れた体に、キンキンに冷やしたビール
美味しこと間違いなし!!!!

お庭でビール

庭でお洒落にアタ製品を使って飲むビールは最高に旨い

お庭のテーブルの上に、このようにセットしてみました!
明るくて、一人の時間もより豪華な感じになりましたよね。
ビールとおつまみ最高です。

ここで、ビールを飲みながらボーっとしてみたり、
本を読んだり、タブレットを持ってきてメールのチェック
などゆったりと落ち着いた雰囲気の中楽しむことができますよ。

グラスや、小皿は落とすと割れてしまったりしますが、
お菓子を入れている、小物入れやランチョンマットはアタ製品です。
アタ製品は、天然素材で落としても割れる心配がないので、
外で使用するのにピッタリなアイテムです。

夏なら、バーベキューなどの食材置きに使ったりもできるので
とても便利でお洒落な空間を作る良いアイテムです。

昼間のビールは最高の至福

さて、写真ですがどうですか?
ビールがとても、美味しそうでしょ〜 乾杯〜
北海道でビールを飲むならこれ!
サッポロクラシック 北海道限定販売ですよ〜。
北海道のみんなは知っている、とても香りが良くて美味しく
人気のあるビールです。
是非、北海道に来たら買ってみてくださいね。

缶コーヒーでもこんなにお洒落に一服できる

ビールが飲めない方なら、缶コーヒーやジュースなど
を飲みながらゆっくりと、至福の時間を満喫できます。

このアタ製品、バリ島のオープンカフェなどでも良く使われているアイテムです。
バリ島の、雰囲気を作ったり旅行で楽しく食事したり
コーヒーを飲んだりと、楽しいこと事も思い出させてくれますよ!

くつろぎの空間を作ったアイテム

今回写真で、至福の空間を作った
お洒落アイテムは、バリ雑貨のアタ製品でした。
商品は、下のリンクをクリックしてくださいね。

・ ランチョンマット(四角)
・ コースター(丸型)
・ 楕円の小物入れ

アタ製品は色々な種類があるので、数種類コレクションして
その時の気分で、色々なものを組み合わせて使うことで
より一層楽しむことができますよ!

リビングのテーブルの上の、リモコン収納に困っていませんか?

リモコンを一つにまとめて収納

リビングに置いてあるリモコンいくつくらいありますか?
意外と沢山置いてありませんか?
・ケーブルTV
・TV本体
・DVDやブルーレイ
・LEDなどの照明器具
・オーディオ
などなど、いろいろなリモコンがあると思います。

リモコンがありすぎてとりあえずテーブルの上に置いておこうと思って、
テーブルの上がリモコンで占領されていませんか?

アタのリモコンケースですっきり収納

アタのリモコン収納ボックス

上の写真のように、ボックスの中にリモコンを収納すれば、
このようにテーブルの上もすっき!!!
新聞やチラシを見たりするのにも、しっかりとスペースが確保できるので
気持ち良く読むことができますよ。

可愛くお菓子を提供するアタのバスケット

リビングのテーブルだと、お友達などが来た時に
お菓子を用意したりしますよね?
そんな時に、上の写真のようなアイテムがあったらどうですか?
受け皿に足が付いていて、少し高くなるので見た目が良いですよね!!
そしてお菓子も、取りやすいです。
美味しく入れた、お茶も美味しく
お喋りも楽しくなりますよね。

お菓子が美味しく見える、アタのバスケット

横から見るとこのような感じです。
少し高くなっていて、お洒落な感じがしますね。
テーブルの上のワンポイントインテリアにもなります。

色々なものが収納できる四角いマルチトレー

さて、先ほどはリモコンケースのボックスタイプでしたが、
アタトレータイプも使いやすくて良いですよ!
このトレーだと、リモコンが3本位収まります。

しっかり収納できるアタのトレー

ズームしてみるとこんな感じです。
どうです?
良いでしょ〜^_^

TVボードの中にピッタリと収まる。

この、アタトレーの良いところは、
薄いので、TVボードの下の棚にもきっちりと収納できるところです。
就寝前にはすっきりとかたずけて、机の上は何も置きたくない。
そんな、あなたにはピッタリですね。
朝から夜までの活動中は、このトレーをテーブルの上に乗せておく。
寝る前に、トレーごとTVボードの中にポンと入れるだけ!!!
とても簡単収納に収納できますよね!

AVコードもすっきりと収納できます。

それと、TV関係の部品だとこれがありますね!
AVコードなどです。
こういったコードも結構収納に困ったりしますが、
このアタトレーがあれば簡単に、収納ができますよ。

テレビボードの中をすっきりと魅せるアタのトレー

このような、感じでピッタリと収まります!!
是非、あなたのお家でも試してみてくださいね。

今回使った、アタ製品

アタ製品でバリ島の良い雰囲気がお部屋に入りこみましたね!
今回使った、アイテムはこれです。
下のリンクをクリックしてくださいね。
・ アタリモコンボックス
・ アタマルチトレー
・ アタバスケットのお菓子入れ

綺麗にしたい、洗面台の下のスペースの収納で困っていませんか?

アタを使って収納スペースを上手に活用

洗面台の下の収納スペースは、どのように利用していますか?
大抵は、
・掃除用
・シャンプー
・コンディショナー
・洗濯洗剤
・柔軟剤
等の詰め替え用品や歯ブラシなどの生活用品を収納されていると思います。

詰め替え用の場合、袋になっていてそのまま置いておくと
取り出す時に、手がぶつかったりして倒れて
ごちゃごちゃになってしまい、また戻してちょっとイライラとする
原因になったりすることもあると思います。

洗面台の下の収納を有効利用しよう

このように収納していると、どうしてもぶつかったりしてしまいますよね?
そんなことがないように、綺麗に収納してみたくありませんか?

自然派のアタ製品で整理

水場なので、窓も小さいものを使っていることが多いと思います。
そんな時に、ナチュラルアイテムを使うと、
そのお部屋の雰囲気が明るくなります。

そして、見えない所の収納にもちょっと気を使うことで
生活がより華やかになりますよ。

アタのボックスを使うとすっきり収納できる

実際に洗面台の下に、詰め替え用パックを
アタ製品のボックスを使って、綺麗に整頓してみました。
いかがでしょうか?

これなら、上からサット引き抜いて採るだけなので、
ぶつかって倒れたりすることもなく、
いちいち直す時間を使ったりすることもなくなるでしょう!!
そして何より、開けた時にナチュラルアイテムなので
とても、気分が良いですよね!!!

詰め替え洗剤をすっきり収納させるには?

洗面所では、キャビネットなども良く置いておきますよね。
その上にも、写真のように
結構物を置いて置いたりしてしまいませんか?

天然素材のボックスで水場も温かみのある雰囲気で収納できる

そんなキャビネットの上も、すっきりと収納したい時には
アタのボックスを使って、綺麗に詰め替え用のパックを
置いておくことがでします。
是非、あなたのお家も綺麗に整頓してませんか?

今回使ったアタ製品

長方形のボックスタイプなので、収納する為に
色々な場面で活躍してくる、今回使ったアタ製品のアイテムはこちらです。

 アタの長方形マルチ収納ボックス  ← クリックすると、商品ページに移動しますよ。

世界の子供の為に役立つ、ペットボトルのキャップを上手に収納!

ペットボトルのキャップ収納

ペットボトルのキャップを集めているあなたは、
リサイクルでの人助けに貢献したくて集めていますよね?

イオンなどで、そのペットボトルのキャップを回収して
そのリサイクル料金を、世界の貧しい地域の子供たちなどの為に
役立てます。
ベトナム、マダガスカルなどのアフリカなどへ協力団体を通して
支援されているようです。

アタの収納ケース

ペットボトルの蓋を綺麗に収納する

さて、そなんな世界の子供たちに役立っている
ペットボトルのキャップを取っ手おく為のスペースはどうしていますか?
協力はしたいけど、案外収納スペースを確保したりするのは困っていませんか?
結構ばらばらになるので、お部屋が汚れたりして見えるのも気になるところですよね?

そんな時に、活躍するのがこれ!!
アタ製品の、マルチ収納ケースです。
楕円形なので、見た目も優しくてお洒落。
楽しく、ペットボトルのキャップを収集できますよ。
上から見ると、キャップがカラフルですね。

キッチンで使えるナチュラルボックス

正面から見ると、このような感じです。
キッチンの台に乗せておいても、違和感がありませんよね?
是非、楽しんで社会貢献のペットボトルのキャップ集めをしましょう!

使ったアタ製品

今回、写真で使用した、アタ製品はこれ!
・ アタのマルチ小物入れ   ←クリックしてくださいね!