ちょっとした小物整理に便利な、アタ製品蓋つき円形ケース【直径 20cm】 : プラタルッソ札幌

アタの円形ボックス(蓋つき)

商品ページは ↓ のリンクをクリック!
アタ製の蓋つき円形小物入れ ← クリックすると移動

■サイズ :  直径 約 20 X 9 cm
■重さ :   約 262 g

とっても便利なマルチボックス

化粧品などの収納

バリ雑貨で人気のアタ製品です。
円形の収納BOXで蓋つきです。

蓋が付いておりますので中が見えることなく収納でき、
さらにお部屋のインテリアとしてもご利用いただけます。
中には、ハンドクリーム、ボディースクラブ、携帯電話を
入れてもまだ空きがある状態です。
動画をご覧いただければイメージしやすいと思います。
コスメBOXとしてのご利用もお勧めです。

ウィッグ‎の収納

お洒落な女性のアイテムとして良く使われる、ウィッグ!
こういった、少しがさばったり形を崩さずに収納したいという場合の収納にもピッタリです。

ゴルフ用品の収納

ゴルフをご自宅で練習される方はゴルフボールを
お洒落に収納できるので、家族から好評間違いなし!

机の上をスッキリさせる、アタ製品のリモコンケース(アーチ) : バリ雑貨プラタルッソ札幌

アタのリモコンケース

■重さ: 約 175 g
■サイズ:  約 15 X 12 X 高さ 9cm から 11.5cm
■原産国 : インドネシア バリ島

商品ページのURLはこちらです。
アタ製品のリモコンケース(アーチ) ← をクリックしてくださいね

テーブルの上が綺麗になって気持ちいい

リビングルームにある、テーブルの上リモコンがすっきりとしていたら気分よくテレビを見ることができますよね。
それに、テーブルの上が綺麗に整っていることでテレビを見ている時に必要な情報をメモしたい時などもすんなりと作業できます。
仕事効率もとってもアップしますね。

寝室でも、エアコンや証明のリモコンがあったりしますね。
自分のエネルギーを補充する睡眠。寝室でしっかりと寝ることで翌朝の寝起きが変わります。
整理整頓されている部屋で寝るとしっかりとエネルギーを回復できます。
そんな時には、このアタのリモコンケースでしっかりと整理整頓しましょう。

勉強・仕事の効率アップ

仕事をするうえで必要な文房具。
これらの整理整頓はできそうで、なかなかできなかったりしますよね。
そんな時にも、アタの便利ボックスの出番です。
マジックペン・ボールペン・蛍光ペン・携帯電話・文庫本など、様々な文具の収納もしやすくなっています。
勉強や仕事用のデスクにひとつ利用すると効率が上がりますよ。
デスク上の整理整頓は必出ですし、机の上のインテリアとしても使え一石二鳥です!

バリ島でも人気のナチュラル小物

バリ島のお土産などでも人気のアタ製品です。
ナチュラル製品の、ハンドメイドということもあり色々な家具にも合うのが特徴です。
この商品は、中は3つに仕切られているので、色々な用途に合わせてご利用いただけるます。
他にも、アタ製品のアイテムを多数取り扱っていますので是非ホームページでご覧くださいね。

シルバーペンダントトップのパフュームケース : プラタルッソ札幌

ペンダントトップ

商品ページへは次のリンクをクリック!
シルバーペンダントトップ ← クリックしてくださいね。

■サイズ:  約 本体 3.5 cm X 直径 1 cm  (バチカン部分を含んだ全長 約 4.9 cm)
■重さ: 10 g
■原産国 : バリ島(インドネシア)
■素材 : シルバー925

インドネシア・バリ島で有名な銀細工の村、
チュルクで作られたシルバー925のペンダントトップです。
アジアのエキゾチックなデザインが素敵な一品です。

ハンドメイド商品ですので多少の違いが出ることがありますが、
そこはハンドメイドの良さとしてご利用ください!!

ご利用方法

上の蓋を開けることが出来ますので、
綿などに香水を染み込ませたり、
ソリッドパフュームをなかに入れて使用することが出来ます。
ウォーキングやゴルフなどのスポーツでのお洒落にもぴったりのアイテムです。

ビーチで身に付けたい、シルバーアクセサリーのパフュームケース 剣 : プラタルッソ札幌

アクセサリー 天然石

商品ページへは、↓ をクリックしてくださいね。
シルバーアクセサリーのパフュームケース

■サイズ :  約 本体 4.7 X 1.5 cm  (バチカン部分を含んだ全長 約 5.2 cm)
■重さ : 約 6 g
■原産国 : バリ島(インドネシア) Bali Indonesia
■天然石 : ガーネット・レインボームーンストーン・クリスタル 
■素材 : シルバー925

銀細工で有名なインドネシア・バリ島のシルバーです。
ペンダントトップのパフュームケースです。 
大きめの天然石・レインボームーンストーンとクリスタルがとても印象的な商品です。
赤のガーネットが真中にあり全体が引き締まります。

シルバー925ペンダントトップ バタフライ 天然石のブルートパーズが付いている : プラタルッソ札幌

シルバーペンダントトップ 蝶々

商品ページは、 ↓  をクリックしてくださいね。
蝶々のペンダントトップ(ブルートパーズ)

バリ島のシルバーアクセサリー

銀細工で有名なインドネシア・バリ島のシルバーです。
中心に天然石のブルートパーズがついているペンダントトップです。
蝶々の形にブルートパーズがワンポイントになっていて綺麗です。

黒のTシャツに栄える

シルバーアクセサリーなので、色々な洋服に合います。
そして、夏の暑い時にTシャツで過ごしたりちょっとしたお出かけでもしたいな~と思うことも度々ありますね。

そんな時に、黒のTシャツにちょっとシルバーアクセサリを付けるだけでとってもお洒落にお出かけができます。
黒の上に、シルバーがあるととても目立って他の方にも見てもらうことができます。
せっかくのアクセサリーは、他人にも見てもられると嬉しいですね。

ペンダントは首にサット通すだけなので、1分の作業でお洒落になれます。
日常でのちょっとしたお出かけの時、

・スーパーでお買い物
・コンビニへ行く
・犬の散歩
・お昼にカフェに行く
・病院へ行く
・ジムに行く
・習い事へ行くとき

などなど色々な場面で。是非シルバーアクセサリーを取り入れてファッションを楽しんでくださいね。

バリ島ウブドにあるKOU石鹸 sweet orange soap : プラタルッソ札幌

KOU石鹸

バリ島ウブドにある有名な石鹸ショップの一つ「KOU石鹸」
ナチュラルソープなので、とってもお肌にやさしいです。
スキンケアを気にかけているあなたにはオススメの石鹸ですよ。

このKOU石鹸は、日本人観光客にも大人気でウブドのお店に行くと必ずといっていいほど日本人の方をお店で見かけます。

それでは、KOU石鹸 sweet orange soap の紹介です。

ミニ サイズの石鹸

sweet orange soap KOU石鹸

写真の石鹸はミニサイズのsweet orange soap です。
小さいので、自分好みの石鹸を決めるのにお試し用として気軽に買えるのが良いところです。
気に入れば、大きなサイズを買えば良いですよね。

それと、小さなサイズなので持ち運びに便利です。
出張や旅行などに出かける時に、毎朝の洗顔でいつものお気に入りの石鹸を気軽に持ち運びできます。
毎日使っている物を旅行先でも使える事で、ルーティーンワークにも鳴ります。
これから仕事に行くぞ!というやる気がわいたり、今日も良い一日のスタートになるぞ!
というような、良いモチベーチョンになりますよね。

バリ島のナチュラルソープ sweet orange soap

中をあけると、このような感じです。
クリーム色をした、キューブ状の石鹸が入っています。

感想

綺麗なクリーム色で清潔感がありますね。

今回使ってみた感想です。
まず香りに関しては、それ程強いといったいんそうはありませんでした。
ほんのりオレンジの香りがする感じです。
泡立ちはいつも通り、良かったです。(石鹸用のネット使っています。)
前回と同じく泡切れはとても良いです。
私は、この泡切れの良さがとても好きです。

その他、KOU石鹸の関連記事

ミントタイプの記事はこちら
KOU石鹸 ミント ← クリックして移動

バニラタイプの記事はこちら
KOU石鹸 バニラ ← クリックして移動

KOU石鹸の場所

住所 : Jl. Dewi Sita, Ubud,Bali
電話 : 0361-971905
kou石鹸のお店の場所です。
バリ島のウブドにあります。
お店の前は、ガラスショーケースに石鹸がディスプレイされているので、すぐにわかると思いますよ!


大きな地図で見る

ジャカルタの国立博物館を見に行った : プラタルッソ札幌

ジャカルタの国立博物館

インドネシア国立博物館

インドネシア国立博物館 (National Museum) の入り口

海外旅行をすると、その国の文化などが集まっているので一か所で色々と知ることができる博物館一度は行ってみますよね?
そこで、私もジャカルタ観光で国立博物館へ行きましたよ。
ジャカルタにある、モナスから歩いてもすぐの距離ですので、時間に余裕があれば両方見ることが容易です。

中に入るとすぐに見える綺麗な中庭

National Museum の中庭

どうですかこの中庭!
とっても綺麗に整えられていて綺麗ですよね。丁度いいサイズの観葉植物と、石の配置とスペースがとっても良い具合です。
この中庭を囲むようにして、建物内には沢山の陶器や石像がありとても綺麗でした。

様々な彫刻品

National Museum のガネーシャ

National Museumの彫刻

National Museumの彫刻2

National Museumの彫刻3

National Museumの彫刻4

とっても細かい彫刻がずらっと並んでいます。
これだけの物を作るのは相当な時間がかかるでしょうね。
仏像などやガネーシャなど、神様系の彫刻品も沢山ありました。
彫刻品が大好きなあなたは、オススメの場所です。

文化や歴史がわかる物が沢山置いてある

インドネシアの昔の船

インドネシアの文化がわかる

インドネシアの文化品

インドネシアの文化品2

インドネシアの昔の建物様式

インドネシアの文化品3

インドネシアの文化品5

インドネシアの文化品6

インドネシアの陶器

インドネシアの土偶

インドネシアの昔の人形

ジャカルタの国立博物館の新館

インドネシア国立博物館2

インドネシア国立博物館 (National Museum) の新しい方の建物がお洒落で綺麗ですね!
建物前に置いてある、南国風の植物の盆栽もとっても綺麗ですね。
緑と建物がとっても良い雰囲気です。

新しい建物の方の中は、夕方に行きました。
訪れている人はほとんどいませんでしたよ。
ほぼ貸し切り状態で、のんびりと見ることができてラッキーでした!
館内はエアコンも聞いていて涼しくてよかったです!

新しい建物のエントランスのオブジェ

昔のインドネシアの自転車

インドネシアの建物の模型

インドネシアの昔の家具

インドネシアの遺産ボロブドゥールの模型

ジャカルタ国立博物館の新しい建物の中

いろいろなインドネシアの歴史的・文化的なものが
館内には沢山ありますので、是非時間に余裕をもって訪れてみてくださいね。

National Museum jkt の出口

ジャカルタの国立博物館の出口付近です。


大きな地図で見る

ジャカルタ旅行でよさそうな「馬車」

ジャカルタ観光

ジャカルタで美術館まで行く途中で歩いている時に見ました。
ジャカルタでも馬車が走っているんですね。
車がすごく多いのと暑いので、
長時間乗るのには厳しいかもしれませんが、
近場の移動なら観光気分を味合うのには良いかもしれません!!

ジャカルタ市内を走っていた馬車

大都会ジャカルタをのんびりと、観光気分でゆっくりと回ってみよう~

ジャカルタ(インドネシア)の観光地 「モナス」の目の前に到着

モナス

モナス(独立記念塔)

モナス(独立記念塔)高さ137mです。
エレベーターで上まで登ることができJKTの景色を楽しむことができます。
私が行ったときには時間がちょっと遅くて、
塔には登れませんでした。
残念です。
(確か3時ごろにはチケットセンターが閉まると言っていました。
曜日によって違うのかもしれません。)

週末に行くと大変混雑しているようなので、
平日に行くのがオススメです。

dangdut(ダンドゥット)のライブ

dangdut(ダンドゥット)の野外会場

モナスでやっていた、dangdut(ダンドゥット)の会場

みなさん、インドネシアの音楽の一つで「dangdut(ダンドゥット)」ご存知ですか?
モナスへ行ったときにたまたまLIVEをやっていました。
中で見てみたかったのですが、
モナス内部へはいるチケットセンターが
すでに閉まっているとのことだったので入ることができませんでした。

モナスの周りの庭

インドネシアの珍しい植物

モナス周辺には色々な植物がありました。
見た感じはつくりものです。
結局どちらかは分かりませんでしたが作り物ただと思います。
きっと観葉植物の一種でしょう!
こんな大きなものは、初めて見ました。珍しかったです。

モナスの前に広がる広場と庭園

モナス前の広場で凧あげ

モナスの敷地内で凧揚げもやっていましたよ!
楽しそうですね!

イスティクラル・モスク

istiqlal mosqueの塔が見えます

最後に、モナス周辺にあるもう一つの有名な観光場所の紹介です。
写真の中で見えている塔があるのがわかりますか?
東南アジアでも最大規模の「イスティクラル・モスク」です。
モナスからもあるいても行ける距離ではあります。
おおよそ、歩くと10-15分くらいでしょう。

ガムランボール クローバー ラピスラズリ バリシルバーペンダントトップ : プラタルッソ 動画商品紹介

ガムランボール ラピスラズリ

商品ページへは、下のURLをクリックしてくださいね。 
ガムランボール ラピスラズリ ← クリック

サイズ : 直径 約 1.5 cm (留具部分含むと 約 1.9cm)
全長 : 約 3.5 cm (バチカン部分を含まない 約 2.3 cm)
重さ: 約 5 g
原産国 : インドネシア バリ島 ( Bali Indonesia )
素材
バスケット : シルバー925 (スターリングシルバー)
ボール :真鍮

願いがかなうと言われるガムランボール

神々の棲む島といわれているインドネシアのバリ島。
そこで作られているガムランボールです。
別名 ドリームボールとも呼ばれており、
身につけていると願いがかなうとも言われています!!

ガムランボールのシャラシャラという
穏やかな音色を聞くとリラックスできたりと、
癒し効果があるとされています。

受験や面接・スポーツでの大事な試合・仕事のプレゼンテーション
ストレスのある場面・落ち着いて物事を進めたいときのお守り代わり
として最適です。
ガムランボールのやさしい音色を聞いてリラックスしてください!