ジャカルタで、真夜中に開くお菓子市場へ行ってみた!

深夜のお菓子市場

ジャカルタにある深夜のお菓子市場

ジャカルタでインドネシアならではの
お菓子が沢山売っている市場へ、ちょっと寄り道してみました。
夜中のお菓子市場は、確か午前2時ごろオープンです。
遅いですね〜!

時間が中途半端でしたので、
映画を見てから市場へ向かうことに決定
日中あるいて疲れていたので、
映画館ではしっかり寝てしまいました・・・

カラフルなお菓子が沢山ある

とてもカラフルで甘そうなお菓子が沢山並んでいます。

甘そうなケーキが沢山並んでいます。

甘そう~なケーキがずらっと並んでいます。
さすがアジアといった感じです。
子供たちはとっても喜びそ!
しかも、大きさもデカイ。

お菓子でないものも少しありました。

せっかく面白い真夜中のスイーツ市場に来たのに、映画館で寝てしまった為、
食欲が微妙・・・
というわけで少しだけ購入することにしました。

こちらはあまり甘くないもものや中に肉が入っていたりと
間食するのに丁度よさそうなものが沢山ありまた。
というわけで、これらを翌朝の朝食用に少し購入しました。

ジャカルタの深夜のお菓子市場の様子

写真にはあまり人は移っていませんが、
午前2時の割には結構人がいましたよ。

ジャカルタのプラザインドネシアで、夕食をとりました。モッツァレラとビールが旨い!

ジャカルタでのディナー

プラザインドネシアで夕食をとりました。
当日は、雷も鳴るほどの雨が降っていて雷の閃光が光っていまた。

ジャカルタでのショッピングモールでは色々な種類のレストランがあり、
インドネシアの辛い料理に飽きた時にはとても良いですよ!

夜景も綺麗

ジャカルタの夜景。FXから

外は、雨したが、
夜景が見えて眺めはとても良いです!

食べ物が到着~

モッツァレラ揚げとパスタ

モッツァレラチーズ揚げがとても美味しかったです!
チーズ好きのあなたには、オススメの一品です。
お酒とともにどうぞ。

旅行中はビール

旅に、ビールは最高です!
欠かせませんね~。
モッツァレラチーズ揚げを食べながらの、ビールは最高でした!

pizzaとビールも最高

ビールと合う食べ物といえばもう一つ!
そうです、ピザですね~。
この組み合わせも最高。
のんびり夜景を見ながら食事をできるこの場所は良いですよ。

店内の様子

バーのような雰囲気

お店の雰囲気もとってもいいでしょ!

お洒落な店内

壁に色々書いてあって面白いしお洒落で楽しかったです。
プラザインドネシアまで行ったら是非食事も考えてみてくださいね。
楽しめますよ。

ジャカルタ旅行でのショッピングならプラザインドネシア

プラザインドネシア

ジャカルタには本当に沢山のショッピングモールがあります。
ショッピングモールめぐりをするには、ある程度の日数を確保して滞在しましょうね!
ショッピをたっぷりと楽しめます。

今回は、プラザインドネシアへ行きました。(Plaza Indonesia Shopping Center)
URL : http://www.plazaindonesia.com/
隣にはグランドインドネシアというショッピングモールがあるのですが、大きさではそこが一番のようです。

プラザインドネシア前のロータリーの様子

プラザインドネシア前にある、ロータリーの様子です。
夜でも車が沢山走っています。
ヘッドライトとテールランプの明かりが綺麗です。
さすが大都会ジャカルタ。

巨大クリスマスツリー

プラザインドネシアにある、巨大クリスマスツリー

プラザインドネシアの入口付近には、巨大クリスマスツリーがありました。
私が行った時は、クリスマス前だったので色々と飾り付けもありとっても綺麗でした。

ルイヴィトン louisvuitton

プラザインドネシアのルイヴィトン

落ち着いていて、お洒落な感じが素敵な入口です。

ルイヴィトンのショーウィンドウ

入口をはいってすぐのところに、ルイビトンがあってショーウィンドウがとてもきれいでした。

プラザインドネシアのルイヴィトンの正面

さすが有名ブランド。
良い場所を選んでいるんですね!

FX モール

FXの中のライブ

ショッピングモール内で小さなLIVE の準備をしていました。
写真正面2階にある J.CO 見えますか? 

そこで、ヨーグルトアイスのようなものが売っていたので食べてみました。
冷たくて、さっぱりしていて南国にぴったりのスイーツです。
とても美味しかったですよ!

写真では見えていませんが、エレベーターの横(右側)に映画館が入っています。
ジャカルタの映画は初めてだったので、気になり寄ってみました。
椅子がとても広くて快適でした。
ジャカルタで映画を楽しむときにはオススメです。
値段も日本に比べてずっと安いです。
曜日ににもよりますが、一人500円くらいあれば見れると思います。

ガムランボール アラベスク ホワイト ペンダントトップ :プラタルッソ商品紹介

癒しの音色ガムランボール

商品ページへは、URLをクリックしてくださいね。
ガムランボール アラベスク ホワイト ← クリックすると移動


サイズ :   約 直径 1.3 cm  (金具部分含む 2.2 cm)
重さ : 約 4 g
原産国 : バリ島 (インドネシア) Bali Indonesia

神々の棲む島といわれているインドネシアのバリ島。
そこで作られている、ガムランボールです。
ペンダントトップや鞄などの
アクセサリーなどとしてご利用いただけます。

別名 ドリームボールとも呼ばれており、
身につけていると願いがかなうとも言われています!!
そしてガムランボールの穏やかな音色が
癒し効果があるとされています。

受験や面接・仕事のプレゼンテーションストレスのある場面
落ち着いて物事を進めたいときに、
ガムランボールのやさしい音色を聞いてリラックスしてください!

ペットへのアクセサリーとしてもお勧めです。
散歩のときにかわいいペンダントをつけてあげると
気分良くお出かけできますね!!

ガムランボール アラベスク ブルー ペンダントトップ:バリ雑貨 Plata Lusso(プラタルッソ)札幌

ガムランボール アラベスク

商品ページへは、URLをクリックしてくださいね。
ガムランボール アラベスク ブルー ← クリックすると移動


サイズ :   約 直径 1.3 cm  (金具部分含む 2.2 cm)
重さ : 約 4 g
原産国 : バリ島 (インドネシア) Bali Indonesia

神々の棲む島といわれているインドネシアのバリ島。
その島で作られている、ガムランボールです。
ペンダントトップや鞄などのアクセサリーなど
としてご利用いただけます。

ガムランボールは別名 「ドリームボール」とも呼ばれており、
身につけていると願いがかなうとも言われています!

そしてガムランボールの穏やかな音色が
癒し効果があるとされています。
受験や面接・仕事のプレゼンテーションストレスのある場面
落ち着いて物事を進めたいときに、
ガムランボールのやさしい音色を聞いてリラックスしてください!

ペットへのアクセサリーとしてもお勧めです。
散歩のときにかわいいペンダントをつけてあげると
あなたのペットも、気分良くお出かけできますね!!

ガムランボールの音色は一つ一つ音色が少し違いがあります。
動画でどのような音色か確認してみてください!!

バリ島のアタ製品 ランチョンマット お家カフェ気分 : プラタルッソ(platalusso) 札幌

アタ ランチョンマット

商品ページへは、URLをクリックしてくださいね。
アタ ランチョンマット ← クリックすると移動

■重さ :   約 120 g
■原産国 : インドネシア
■サイズ : 30 X 22 X 0.3 cm

 

ランチマットとしてのご利用はもちろん
ディスプレイ用のマットとしても重宝致します。
自然素材がお部屋の雰囲気を明るくしてくれるでしょう。

テレビの前で、ランチマットを敷き、
晩酌セットとともにゴルフ・サッカー・野球などの
テレビ観戦の時使うと気分もUPしますね。

ハンドメイド商品ですのでサイズに多少のバラつきがございますが、
ハンドメイドの良さとしてご理解お願い致します。

ペンケース スプーンやフォークケースとしても使えるマルチボックス : プラタルッソ札幌

アタ ペンケース

商品ページへは、下にあるリンクをクリックしてね!
アタ マルチボックス ← クリックすると移動

■サイズ :  約 23 X 9 X 4 cm 
■重さ : 約 75 g
■原産国 : バリ島(インドネシア) Bali Indonesia

バリ島トゥガナン村から店長自らt直接仕入れてきた
お洒落に食卓を演出できたり
整理整頓できたりできる、アタ製品です。

そして今回紹介したアイテムは、
長方形のボックスでいろんな用途に使える
とても便利な一点です。
ペンケース、スプーンやフォーク入れとしてのご利用はもちろん
ティスプレイ用の下敷きなど
色々な用途で使える便利なアイテムです。

シルバーアクセサリーのペンダントトップ バタフライ 天然石ペリドット:プラタルッソ札幌

シルバーペンダントトップ

商品ページは ↓ をクリックしてくださいね。
バタフライ ペンダントトップ(シルバー)

バタフライ型のペンダントがとてもお洒落です。
目立つデザインで胸元や首元の演出になります。
シルバーなので色々な洋服にも合わせやすいので、数点シルバーアクセサリーをストックしておくと毎日のお出かけが楽しくなります。

シルバーパフュームケース(コーン アメジスト) : プラタルッソ札幌

シルバーペンダントトップ

商品ページ 【パフュームケース コーン】 アメジスト
シルバーパフュームケース(コーン アメジスト) ← クリックすると移動

■サイズ:  約 本体 3.6 X 1.7 cm  バチカン部分を含んだ全長 約 5.5 cm
■重さ: 約 6 g
■原産国 : バリ島(インドネシア)
■天然石: アメジスト ・ シルバー925

バリ島(インドネシア)で有名な銀細工の村、
チュルクで作られたシルバー925のペンダントトップです。
エキゾチックで独特なデザインが素敵です。

ハンドメイド商品ですので多少の違いが出ることがありますが、
そこはハンドメイドの良さとしてご利用ください!!

使い方

上の蓋を開けることが出来ますので、
綿などにソリッドパフュームや香水を染み込ませたりして、
使用することが出来ます。

バリ島・ウブドのKOU石鹸 Lemon tea tree soap : プラタルッソ札幌

KOU石鹸

バリ島ウブドのナチュラルKOU石鹸
Lemon tea tree soap の紹介です。

lemon tea tree soap

lemon tea tree soap2

感想

今回使ってみた感想は、香りはそれ程強くありません。
ほんのりレモンの香りがします。
泡立ちはいつも通り簡単に泡立ちます。(石鹸用のネット使っています。)
泡切れもいつも通り、とても良いです。
洗顔後のツッパリ感もそれ程ありませんので、ナチュラルソープは良いですね[:グッド:]

ミントタイプの記事はこちら
KOU石鹸ミントタイプ ← クリックすると移動

バニラタイプの記事はこちら
KOU石鹸バニラタイプ ← クリックすると移動

sweet orange soapの記事はこちら
KOU石鹸sweet orange soap タイプ ← クリックすると移動