ガムランボール アラベスク紫 ペンダントトップ 訳あり品 : プラタルッソ 動画商品紹介

ガムランボールのアウトレット品

ガムランボール アウトレット
商品ページへは、下のURLをクリックしてくださいね。
アウトレット ガムランボールアラベスク紫 ← クリック

サイズ:   約 直径 1.3 cm  (金具部分含む 2.2 cm)
重さ: 4 g
原産国 : インドネシア バリ島

アウトレット品の理由

Top 付近とボールの底部分に、色が少し薄くなっている部分があるため
訳あり品として出品させていただきます。

通常価格 2400円のところ1650円での販売とさせていただきます。
訳あり品と御理解の上ご購入お願い致します。

開運のドリームボール

ガムランボールは 名 「ドリームボール」 と呼ばれており、
身につけていると願いがかなうとも言われています!!
ガムランボールの穏やかな音色が癒し効果があるとされています。
受験や面接・仕事のプレゼンテーションストレスのある場面
ち着いて物事を進めたいとき妊娠中のときなどに、
ガムランボールのやさしい音色を聞いて
リラックスしてみてはいかがでしょうか?

アジアのリゾートのひとつといえば思い浮かぶのは
「バリ島」ですね!!!
ガムランボールを毎日身に付けて、
リゾートののオシャレな雰囲気を日本でも楽しみましょう。

バリ島ウブドのKOU石鹸バニラの香り! : プラタルッソ札幌

KOU石鹸(ナチュラルソープ)

今回は、VANILLA HEVEN SOAP
の紹介です。

KOU 石鹸のバニラの香りのソープです。

感想

今回使ってみた感想は、香りはそれ程強くありません。
強い香りが得意でない方にはオススメです。

泡立ちは良かったです。(石鹸用のネット使っています。)
前回使ったミントタイプ同様泡切れもよかったです!

ミントタイプの記事はこちら ↓ をクリックしてくださいね。
石鹸のミントの香りのソープ ← クリック

KOU石鹸バニラの香り

KOU石鹸バニラの香りの中身

茶色です。バニラビーンズの色でしょう!きっと^^

バリ島(インドネシア)へ旅行を計画していてお土産に迷ったときにはKOU石鹸はオススメですよ!
お店のなかには日本人のお客さんも結構沢山きていますので、入りやすいと思います。

KOU石鹸の場所

住所 : Jl. Dewi Sita, Ubud,Bali
電話 : 0361-971905
kou石鹸のお店の場所です。
バリ島のウブドにあります。
お店の前は、ガラスショーケースに石鹸がディスプレイされているので、すぐにわかると思いますよ!


大きな地図で見る

ジャカルタのランドマーク、モナスでかわいらしい移動用の乗り物が走っていた。

モナスの中の乗り物

モナス内には移動用の乗り物がありました^^
3両ありますので結構乗れると思います。
当日は利用せずにゆっくりと歩いて周辺を一周しました。

どうも、帰国後ネットで見ているとその乗り物は無料のようでした。
時間の無い方は利用すると便利だと思います。
時間のあるかたは周りの植物を見ながらのんびり歩くのもいいと思いますよ。

モナス内のかわいらしい移動バス

ジャカルタにあるモナスの乗り物

赤と黄色のコントラストがかわいい

黄色と赤のコントラストがいいですね

広いモナス内の移動も便利な乗り物

モナス内の敷地がかなり広いことが、
この移動バスがあることでお分かりいただけたと思います。

この広い広場を利用して、ジャカルタの人たちはマラソンなどの運動をしたり、凧あげなどいろいろな遊びを楽しんでいます。
この広場は、十分に広いのでこのような移動の車が走っていても安心してみていられます!

モナス前のとっても大きな広場

モナス前の広い広場

モナス前の広いスペース

ジャカルタにあるモナスの周りの広場

どうですか?
写真をご覧の通り、とっても広いということがわかりますね。
ジャカルタに長期滞在予定のあなたなら、早朝にランニングに来て健康の為に運動するととっても気持ちい良いですよ。
私が行った日中は、さすがジャカルタ!とっても暑かったです~。
水分補給は必要ですから、水分は忘れずに持ち歩きましょうね。

ジャカルタ(インドネシア)観光の名所、モナスに到着!!!

ジャカルタのモナス

バスを降りてから徒歩でモナスへ向かいました。
思っていたよりも広く、できるだけ近い入口を探しました。
(JKTはいつも暑いのでできるだけ歩く距離を短くしたいです〜)

モナス前のバス停付近

モナス前のバス停の道路

バス停から降りてすぐの道です。
どうですか?モナスの入り口がどこかわからない位広いでしょ!

ここを歩いても安全か?

バス停からモナス入口まで歩いているとき、
赤いシャツや旗をもってみんなが集まって
デモのような事をやっていました。

モナス前で抗議集会

ジャカルタの抗議活動

マイクを使って何か話していました。
もちろんインドネシア語なので理解するのは難しかったです。
雰囲気だけ味わいました。

日本でも時々見られる、抗議活動のようなものだと思います。
政府に対しての不満などを語りかけているのでしょうね。
この日はとりあえずは、何ともありませんでした。

やっとモナスの入り口に到着

モナスの入り口

モナス入口前の道路

モナス入口付近の紹介

正面にはモナスが見えます。

バス停から結構歩いて、やっと到着しました!
結構あるきましたよ~。
モナスの塔までは、もう少し歩かなければなりません。

インドネシアの公衆トイレを発見

モナス内にあった公衆トイレ

モナス入口付近のトイレ!
移動式になっているようで便利そうですが、
中は綺麗なのでしょうか?
ここではトイレを使用しませんでしたので
中はどのようになっているかは不明です。
こういった、公衆トイレはインドネシアであまり見かけたことがなかったので珍しかったです。

モナス駐車場

モナスへ行く途中にはこういった感じで駐車場や駐輪場がありました。

やっとモナスに到着

モナス前の広い広場

モナスに到着、ここまで来るだけで汗ばみます。
インドネシアはやっぱり暑いですね〜!
これも東南アジアらしくていいです。
モナス周辺では、ジョギングをしている方も結構いました。
とても広い広場なのでジョギングには最適だと思います。
車も走っていませんので安心です。


大きな地図で見る

ジャカルタ(インドネシア)の、バスレーンは 思っていたよりも安心して乗れました!

ジャカルタでのバスの乗り方

お昼ご飯を食べたあとにモナスへ行くためにバスで移動です。
ジャカルタは渋滞がすごいという事で有名です。

場所によっても全然違いますが、
どこへ行くにも混んでいるところを走るような気はします。
そこでバス専用道になっているバスレーンを走っている
バスに乗ると割と素早く移動できると思います。

ジャカルタのバスレーンの乗り方

バスレーンが道路左端にあります。そこをバスが通過します。

ジャカルタのバスレーンについて

見てのとおりバスレーンには車は入れないのですいていますが、車道は日中から沢山の車が走っています。写真右手の白い建物がバス停です。そこで先にチケットを購入してからバスに乗り込みます。

ジャカルタのバスレーンの高架歩道

バス停付近、高架になっています
※但し、ラッシュアワーの場合バス停にたくさんの人が待っているために
その待ち時間も結構あるのでタクシーで移動しても
それほど時間は変わらないかもしれません。
日中は結構バスも走っていたのですぐに乗れました。

本当に、ジャカルタのバスの中は危ないのか?

ガイドブックにはジャカルタの治安があまりよくないとよく記載されています。
バスに乗る際はスリなどに注意してくださいと書いてあります。

実際に乗って見た感想は、
バスレーンを走っているバスに関しては、
注意すれば大丈夫でした。
外国人だとわかると席を譲ってくれたりもしました!
terima kasih !!

バスの中に整備員のような人もいて、
一定人数以上は乗車できないようになっているので、
混んでいますが少しは安心できると思います。

個人的な感想としては、バスレーンを走っているバスに関しては、結構安心して乗れました。

ジャカルタでお昼ご飯 「帝王食坊(Imperial chef)」 で小籠包を食べた!

ジャカルタで小籠包

ジャカルタでの2日目にお昼ご飯を食べるところを探していました。
まずは、近くを歩きながらお店探しです。するとこんな物がありました。

ホテルの近くを歩いていると大きなショッピングセンターがあり、
その入口付近のモニュメントに蛇口から水が出てきている面白いインテリアが有りました
蛇口が空中に浮いているような見え方にしているのがいいですね。

蛇口の噴水インテリアがおもしろい

マンガベサール近くのショッピングセンター

ちなみにショッピングセンター内は機械関係のものが多く売っていました。
上の会へ行くと、スーパーマーケットが有り食品関係の買い物をしたい人はいいですよ。
コンビニへ行くよりも品数が多くていいですね!

マンガべサールへ向かう途中

このような感じの、大きな道路をどんどんと歩いていきます!

さぁ~、お店に到着です! 「帝王食坊(Imperial chef)」

昼食は、JLマンガべサール近くの
「帝王食坊(Imperial chef)」 へ行きました。
というのも、前日にこの辺をちょっと歩いた時にこのお店を見て小籠包を食べれるといのがわかっていたのでチェックはしていました。
それでは、ジャカルタでは初小籠包です。
つけダレ生姜もきっちり入っていて美味しかったです。

「帝王食坊(Imperial chef)」の小籠包

お目当ての、小籠包はこのような感じでした。
小籠包の味は、香港・台湾・上海で食べた時と比べると本場の方が美味しかったですが、インドネシアでも美味しく食べることが出来るのはいいですよ!
美味しくいただきました。

海老ワンタン麺

小籠包だけでは足りないので、海老ワンタンメンも注文!
エビがプリプリしていた美味しかったです!
麺はアジアでよくある細い麺でした。
個人的には、
日本にある縮れ麺が好きなので
アジアでも縮れ麺が食べれるお店があるといいなと思いました。
現地の方は、どのような麺がすきなのかなぁと思いましたよ。

「帝王食坊(Imperial chef)」のメニュー

メーニューが中国語とインドネシア語でしたので
選ぶのにちょっと時間がかかりました。
インドネシア語は多少はわかりますが、
中国語の方はほぼわからないので、
結局どのような料理なのかイメージがつかめず、
店員さんにいろいろ内容を聞いて選びました!
ほかのお客さんの食べているものも少し見えましたが、
全体的に美味しそうなものが多かったですね〜。


大きな地図で見る

「帝王食坊(Imperial chef)」の場所

「帝王食坊(Imperial chef)」
Jl Hayam Wuruk 126, Jakarta, Indonesia 11180

ジャカルタのコタ方面へ行かれる方は,
一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

ガムランボール クローバー マラカイト バリシルバーペンダントトップ : プラタルッソ 動画商品紹介

癒しのガムランボール

ガムランボール クローバー マラカイト 商品 URL
下のリンクをクリックしてください!
ペンダントトップのガムランボール ← クリック

サイズ : 直径 約 1.5 cm (留具部分含むと 約 1.9cm)
全長 : 約 3.5 cm (バチカン部分を含まない 約 2.3 cm)
重さ: 約 5 g
原産国 : インドネシア バリ島 ( Bali Indonesia )
素材
バスケット : シルバー925 (スターリングシルバー)
ボール :真鍮

バリ島のラッキーアイテム ガムランボール

神々の棲む島といわれているインドネシアのバリ島。
そこで作られているガムランボールです。

別名 ドリームボールとも呼ばれており、
身につけていると願いがかなうとも言われています!!
そしてガムランボールの穏やかな音色が
癒し効果があるとされています。

受験や面接・仕事のプレゼンテーションストレスのある場面
落ち着いて物事を進めたいときに、
ガムランボールのやさしい音色を聞いてリラックスしてください!

ガムランボールは、少しですがそれぞれ音色が異なります。
動画で音色の紹介をさせていただきました。是非ご覧ください

アタ製品のミニ小物入れ(四角5cm) 引き出しの、小物収納に活躍 : プラタルッソ札幌

アタの小物入れ

■重さ: 約 20 g
■サイズ:  約 5 X 5 X 3 cm  (内寸 入れ口 約 4 X 4 cm) 
■原産国 : インドネシア バリ島

小さなアクセサリーの収納に便利な小物入れ

バリ雑貨、アタ製品ミニ小物入れです。
小さな指輪やペンダントトップなどを収納のするのに適しています。
そのほか、コインケース、画鋲など細かいものの収納にご利用ください!!!
SDカードケース程の大きさだと入りませんのでご注意ください。
小さいので、カバンのなかに入れて持ち運ぶのにちょうどいいサイズです。

インテリア収納で快適生活!バリ島アタ製のリモコンケース : 動画商品紹介 プラタルッソ札幌

アタのリモコンボックス

商品詳細はこちら ← をクリックしてね 

■サイズ:  約 15 X 12 X 10 cm 
■重さ: 約 184 g
■原産国 : インドネシア バリ島

お洒落にインテリア感覚で収納できる

バリ島のお土産などでも人気のアタ製品です。
今回はリモコンケースのご紹介です。
中は3つに区切られているのでご利用しやすくなっています。
マジックペン・ボールペン・蛍光ペンなどの文具の収納も
しやすくなっていますので、
勉強や仕事用のデスクにもぴったりです。

ガーデニングをされる方には,
ハサミや小さな栄養剤などを入れておくのにも丁度良いと思います。

暖かい雰囲気の生活環境!アタのティッシュケース : バリ雑貨 プラタルッソ札幌

アタのティッシュケース

■重さ: 約 255 g
■サイズ:  約 28 X 14 X 8 cm 
■原産国 : インドネシア バリ島

アタのお洒落なティッシュケース ← 商品詳細はクリックすると移動

暖かい雰囲気のお部屋づくり

バリ雑貨で人気のアタ製品です。
市販のボックスティッシュがきっちりと収まるサイズですよ。
リビングルーム・ダイニングルーム・寝室などいろんな場所でご利用いただけるアイテムです。
ハンドメイドの良さで、あなたの毎日の生活空間を快適にさらにお洒落で、くつろげるお部屋にしてみませんか?