履き心地バツグンの超軽量サンダルで快適でリラックスできる環境づくり

お家では素足でリラックスしたい!

自宅では素足でのんびりと過ごしたいあなたのための超軽量サンダル

帰ってきたときに玄関に素敵なサンダルがそろっていると気持ちいい

自分の家に帰ってきたらあなたの気分もリラックスモードですね。
長時間革靴を履いて歩くと、もうあなたの足はクタクタです。
そんな時って、家に帰ったら一番楽な素足でのんびりとしたくなりますね。

そんな時には、とっても軽くて履いていてとっても気持ちが良いサンダルがあったら使いたいと思いませんか?
上の写真にあるサンダルは超軽量です。
あれ??これサンダル履いてるような?と思ってしまうほど軽くて最高。
それに、足裏の直接肌に触れる部分が天然素材で履き心地も抜群にいい。

スリッパを長い時間履いていると蒸れてこない?

布系の記事を使っているサンダルを長時間履いていると段々と中綿がへたってきて、湿った感じになってきますよね。
そして、毎日のように使っているとなかなかしっかり乾燥できていないような感じになってきます。

家の中でサンダルをはいていると蒸れてしまうあなたにももってこいの一品です。
このバリ島の天然素材サンダルは、長い時間家の中で白内履きサンダルとしてももってこいです。
というのも、多少蒸れても通気性が良いので次の日使う時もさらっとした感じで履けます。
毎日履くものですから、さらっとした感覚で使えるのはとってもありがたいです。

夏の暑い時で、べとついた足でフローリングの上を素足では歩きたくないと思っているあなたもこのさらっと感がとても気持ちいサンダルをはいて、暑い夏を少しでも快適に過ごせるようにするのにオススメの利用方法です。

素足でくるお客さんのための軽量サンダル

こんなサンダルが玄関にあったらお洒落!

玄関の雰囲気をお洒落に見せるためにインテリアの一部にもなります。
天然素材のサンダルなので、温かい雰囲気を演出するにはもってこいの一品。
お友達を読んだ時にも、綺麗に玄関を整えておけば安心して玄関を通すことができますよね。

玄関履き専用にしてもGOOD!

宅配便等で荷物などを受け渡す時に玄関にでなければなりませんよね?
その時に、忙しいからといって素足で玄関に足を踏み入れたり、スニーカーなどの靴の上に足を乗せて玄関にでるのも美しくありませんね。
そのような時には、玄関用のサンダルを一足用意しておくと便利です。
急な宅配便でも、サットはいて出れるのでとても印象も良いですね。
宅配便などが多くて、よく玄関に出られるあなたはご利用してみてください。

夏場に外からサンダル履きのお客さんが来る時に便利

暑~い夏には、素足でサンダルをはく機会も多くあると思います。
お家にくる、お客さんやお友達も例外ではないでしょう。
となると、結構素足でお家に上がると足の裏が知らず知らずの家に汚れている可能性が高いので、お家に上がってもらう時にはサンダルをはいてもらうと良いですよね。
素足で履くのにとっても気持ちの良いサンダルを用意しておくとお客さんやお友達も大喜び間違いなし!
天然素材のこのサンダルなら暑い夏でもとっても快適に過ごせるのでお客様用サンダルとしても重宝しますよ。
是非、ご利用くださいね。

さて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれ!

バリ島風お洒落な玄関に天然素材のサンダル  ← クリックすると移動しますよ。

夏でも快適な軽量サンダル  ← クリックすると移動しますよ。

お客さんが喜ぶサンダル  ← クリックすると移動しますよ。

バリ雑貨を使って超簡単に素敵な玄関にする方法

ドアを開けたら幸せ!花とバリ雑貨で明るい玄関

バリ雑貨を使って簡単に素敵な玄関にする

玄関を素敵にする花のある生活

毎日出入りする玄関が明るい雰囲気だと、出かける時にも帰ってくる時にもとっても気分が良くなりますよね。
あなたのお家の玄関はどのように明るい雰囲気にしていますか?
今日はね、超簡単に素敵で明るい雰囲気になる玄関にする方法を紹介するぜ。

上にある写真をもう見たよね?
そうです。今回紹介する玄関の雰囲気はバリ雑貨とお花を使って明るい玄関をコーディネイトしました。
写真で使っているバリ雑貨は次の3種類です。
・バリ絵画
・バリ猫
・アタ製品

玄関のお花

玄関を素敵に飾りたい時って、明るくしてくれるお花は必出ですよね。
ここで一つチェックポイント!
玄関に置くお花は是非 ”生花” を使いましょうね~。
生きたお花を置いておくととっても気持ちが良くて、さらに良いエネルギーが入ってきます。
造花を使いたいという声も聞こえてきそうですが、生花を用意しましょうね。
(造花を使うメリットとして、枯れない・水を取り換えたりなどお手入れがとても簡単ということでがあげられます。)
なぜ、生花が良いのかは下に続きます。

陽の気を取り入れる

せっかく明るくて良い雰囲気の玄関を作るには造花を使うのではなくて生花を使いましょう。
風水的にも、生花が良いです。
というのも、造花は生きていない花です。風水的には陰の気になっています。
玄関は、良い気を取り入れたいですから陽の気を持つ生きた花を飾りましょう。
それと、枯れたりする花を置いておくと陰のの気が増えてしまいますから、枯れてきたものはすぐに片付けましょうね。

玄関に花を飾る

生花

お花だけの様子を撮ってみました。どうですか?
お花だけでもとっても綺麗なのですが、もう少し何か加えるとい感じがします。
スペースとのバランスもあるので、調整しながら考えてみてくださいね。

なかなかいけばなのように本格的な物を頻繁にするのも大変なものです。
それなら気軽にお花を一輪ざしのような感覚で置いておき、その他にちょっとしたインテリアで素敵な空間作りをするのが簡単で良いですよ。
なかなか、玄関を綺麗にできないと悩んでいるあなたは、バリ雑貨とお花を使って一度チャレンジしてみましょう。
とっても簡単に気持ちの良い空間ができますよ。

バリ絵画2枚で玄関のお花も引き立つ

バリ絵画のプルメリアで印象アップ

生花の後ろにバリ絵画をちょんと2枚置きました。
どうですか?
雰囲気がかなり明るくなった感じがするでしょ?
置くだけなので、10秒もかからず簡単にお部屋の雰囲気を明るくできましたよ。
バリ絵画の独特なタッチがすごく印象的なので、玄関の雰囲気を明るくしながら引き締める感じでとっても良いですね。

アタ製品と絵画を組み合わせて玄関をあかるくする

玄関に見えない収納インテリアで小物を置けるようにする

玄関の下駄箱が靴がいっぱいで、小物を入れておきたいけどスペースがないと嘆いているあなた。
見せる収納で、収納スペースを増やしてみませんか?
インテリア代わりにもなる、アタのケースやバックをそっと乗せておくだけでOK!
中身は、蓋が閉まっているので見られませんので外からはすっきりとした印象のままです。
それどころか、お洒落な雰囲気を演出できます。

玄関に置いておくものといえば何?

そうですねぇ~。
やはり、必要なものといえば「靴関係のお手入れ用具」ワックス・ブラシ・汚れ落とし・艶だし剤などなどありますね。
それに加えて、宅配便が頻繁に来るお宅または会社なら「認印」も玄関に置いておくことが多いですよね。
そんな時には、アタの小さなバックを使ってその中に小物を収納してくださいね。
取り出しもサットできて、簡単ですから便利です。
これで、玄関の小物収納問題も解決しますね。
後は、必要なものだけバックの中に入れておきましょう~。

さて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれ!

素敵な雰囲気を作るバリ絵画シリーズ  ← クリックすると移動しますよ。

玄関の収納インテリアとしても使えるアタ製品のバック  ← クリックすると移動しますよ。

キュートな空間を作るバリ猫シリーズ  ← クリックすると移動しますよ。

仕事終わりに自宅で気分よく缶ビールを飲む方法

夜はゆっく~り自宅で缶ビールを楽しみたい!

バリ雑貨を使って自宅で缶ビールを美味しく飲む方法

バリ雑貨を使ってビールを美味しく飲もうぜぇ

毎日大変な仕事を終わらせて夜遅くに自宅へ戻ったらもうぐったり。
そんな時には、これに限りますよね!
キンキンに冷えた缶ビールで気分を飲んでリフレッシュ。
明日の英気を蓄えましょう。

さぁ、美味しいビールを飲むのに缶ビールをテーブルの上にポン遠くだけなんて味気ないよね。
今回もバリ雑貨を使って、良雰囲気を作ってより美味しく、気分も良くビールを飲もうじゃないか!

絵で雰囲気作り

まず、忙しいあなたにオススメなのはお花のバリ絵画。
本当は生花が欲しいところだけど、毎日仕事が忙しいと水を替えたり傷んできた花のケアなどなどなかなか時間が取れないこともあるよね。
そんな時でも絵画ならいつでも良い雰囲気を提供してくれる。
バリ島は赤道付近の南国。南国らしい綺麗な花が沢山あります。
綺麗でいい香りの花を、自宅に飾って南国気分でビールを飲もう~。

可愛い小物でリラックスできる空間づくり

次はバリ猫!
木彫りのバリ猫は癒しの癒しのアイテム。
かわいらしい顔のバリ猫がとってもリラックスして美味しいビールを飲む環境を作ってくれます。
動物は変えないアパート・マンションにお住まいのあなたは是非コレクションするべきだぜ!
木製で軽量だから、持ち運び移動などは軽々できて模様替えも簡単なのが特徴。

安心安全の天然素材で酔っぱらった時でも大丈夫

それと最後にもう一つのバリ雑貨は定番のアタ製品。
これは、日常生活のどの場面でも役に立つ生活雑貨で天然素材を使っているとっても使いやすく軽量で丈夫。
子供がいても安心!
落としても割れないからね。それに、ビールで酔っぱらって手が滑ってしまっても大丈夫!
ガラスなどは割れてしまったら方ずけが危ないね。でもアタならガラスのように危険なこともないから、沢山飲みたい時は天然素材のアタが便利!

美味しいビールの注ぎ方

まずはしっかりと冷やしたビールを用意してくださいね!
私のオススメの冷え具合は、しっかりと冷蔵庫で冷えたビールを飲む30-40分前に冷凍庫へ入れます。
この位時間がビールが凍る寸前くらいでとっても美味しい温度になります。
微調整は、個人のお好みで調整してくださいね。

そして、冷凍庫で冷やさないコップを用意します。これが私のオススメだよ。
(冷凍庫で冷やしたコップに入れるとビールが表面で凍ってしまうからです。)
そこに、一気に上から泡がたつように注ぎます。
泡だてることで、程良く炭酸が抜け苦味も同時に抜けます。

ビールを缶のまま飲むのは炭酸が少し強すぎるのを知っていましたか?
少し炭酸を抜くのがビール通の飲み方です。

泡が少し引いてきたところで、泡が消えないように箸の方からゆっくりとビールを注いでくださいね。
泡がビールの美味しさを封じ込めていますから、ビールの泡はとっても重要な役割をしています。

さぁーここまできたら後は一気に美味しいビールを飲むだけです。
のど越しを楽しんで、舌でも味や香りを楽しんで美味しく楽しくビールを飲みましょうね!!!

さて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれ!

アタ製品のランチョンマット  ← クリックすると移動しますよ。

プルメリアのかわいいバリ絵画  ← クリックすると移動しますよ。

面白さと可愛さがあるバリ猫  ← クリックすると移動しますよ。

パソコンでの仕事が長いあなたにピッタリなアタ製品のメガネケースを使おう

いまやPCメガネは生活必需品

ディスクの上には独立したメガネ置き場所が必要

パソコンの作業にこれがないともう困っちゃう

毎日仕事でパソコンモニターを見続けているあなたの目はお疲れですよね?
そのままPCメガネを使わないで作業していたら、目がしょぼしょぼして疲れている顔のまま、友達やお客さんに合わないといけないかもしれない。
そうすると、あなたの実年齢よりも老けて見られるかもしれませんね。
そんなことになると、悲しくないですか?

そうそう、それならPCメガネ使いましょう。
私も使っていますけれど、メガネを使っている時と使っていない時疲れ方が全く違いますね~。
使えば最高です。パソコン作業が多いあなたは是非使ってみてね。

さて、メガネを使うようになると困ることない?
そう!! 何処に置いておいたかすぐに忘れてしまう・・・
挙句の果てに、床に置いたのを忘れて何かの拍子にガシャット踏みつぶして壊してしまうことなんかもありますよね。

そんなことがないように、メガネ置き場をしっかりと机の上に用意しておくことです。
仕事机の上に、いつもしごとでつかう大切なPCメガネをいつでもすぐに使えるようにすること大切です。
あれ??何処に置いたかなぁ?なんて、時間の無駄使いもなくなります。

仕事の机の上にはアロマの香りとメガネケース

仕事に癒しを取り入れる

写真みてみて! どう?メールチェックなどするのも楽しくなりそうな気がするでしょ?

毎日パソコンの前に座って、マウスやキーボードをカチカチと打つのは見た目以上に疲れるものです。
そんな時には、癒しの香りをアロマから得たり。
バリ猫などのかわいらしい木彫りのお人形など自分好みのアイテムを少しだけ机に置いておくと邪魔にもならず仕事もはかどります。
仕事をはかどらすためには、いつも机を綺麗にしましょうね。
頭の中も整理できるのでスッキリしますよ!

パソコン作業に疲れても灰皿があればすぐに一服できる

仕事中の煙草一服が欠かせないあなたはこれ!

煙草を毎日吸っているあなたなら必ず仕事の合間に煙草をすいたくなりますね。
そんな時にピッタリな灰皿があるよ!
ココナッツの木から作られた、温もりのある灰皿。
南国の雰囲気を感じながらの煙草は気分ものんびりできるのでいつもよりもリラックスできますね。

それにこのココナッツの灰皿。
小さめで煙草を数本程の用量で、本当に小休憩用の灰皿としてピッタリ。
吸いすぎ防止にも期待できますね。
禁煙に挑戦しようと思っている方も初期段階として試してみるのも良いですね。

さらに煙草をすうと煙がでますね。
その中には、タールなども含まれていて、重要なPCメガネをつけたまま煙草を吸うとレンズを汚してしまいます。
汚れたレンズは視野を悪くるので作業効率が良くありませんね。

そんなことを防ぐためにも、アタ製品のPCメガネ置きトレーを置いて煙草休憩の時にはメガネをはずしてトレーに置きましょう!!
あなたの仕事もどんどん進みますよ。

さぁ、今回紹介したアイテムはこれ

アタ製品のメガネトレー ← クリックすると移動しますよ!

ココナッツの灰皿でリラックスしながら煙草を吸いたい ← クリックすると移動しますよ!

可愛いバリ猫で癒されたい ← クリックすると移動しますよ!

三島のブログが新しくなります!!!!

ブログが新しくなります

三島のブログのURLが新しくなります。
まずはブックマークに登録お願いしますね。
URLは下記の通りです。
http://balistyleblog.com/ ← クリックすると移動します。

現在使っているこのブログも継続して了していく予定ではいます。
メインは先ほどお伝えしたほうに随時切り替えていく予定ですのでよろしく!!
絶対登録忘れないでくださいね〜。

バリ雑貨を使ってお洒落な気分で、毎朝出勤したいあなた

毎日使う小道具をバリ雑貨と一緒にお洒落に整頓

気持ちのいい朝ウキウキして出かけようぜ

朝起きて会社に行くときって・・・なんだか体も頭もまだ起きてなくてだるいな~なんてこと良くありますよね?

そんな時に、出かける前に綺麗でお洒落に翌日必ず使う小物を前日にセットしておくと、すんなりと出かける準備が整います。
すごく気持ちよく出かけれること間違いなし!
案外、前の日に次の日の文の準備していなくてあれ???
携帯・タブレット何処に置いておいたかな・・・
となることもありますよね。

だからね、写真のようにいつもの定位置を決めておいたり次の日に使うものを置いておく場あ所を決めておけばもう安心。
翌日は、その場所から必要なものを忘れることなく持って出かけられるよ。
綺麗にそろえて置いておくと気分も良いし最高~。

今回のポイントは、横にかわいらしいバリ猫を添えてみた。
そして後ろには、モダンなバリ絵画を置いて全体を引き締める。
下には、「アタのランチマット」を敷いてスペースをきっちりと区分け!
これで完璧だ!

あなたの時間はとっても大切なもの

「あれ~これ尾何処に置いておいたんだったかな・・・?」
そんな、光景はもう生活にはとりいれてはいけません。
探す時間は、せっかくのあなたの大切な時間をドブに捨てているようなもの。
今日から、あなたも綺麗に整理整頓そしてお洒落に!
気分よく、今日も会社に行ってバリバリ働こう。

さてさて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれだ!

アタ製品のランチョンマット  ← クリックすると移動しますよ。

壺に入った面白いバリ猫  ← クリックすると移動しますよ。

バリ絵画で綺麗に掃除した部屋に南国の雰囲気とモダンを演出する

バリ絵画を飾って綺麗な部屋をさらに美しく

プルメリアの花があなたの部屋を明るくする

プルメリア(ジュプン)

さぁ~、綺麗に掃除も終わったらお部屋に何か楽しくなるような物を飾っていきたいですね。
まずは、壁に絵画があるととってもお洒落。
気分もガラッと変わるので、何かやんだりして新しい気持ちに切り替えたい時などに絵を飾ってみるのはとっても良いですよ。

南国の花ってとっても気分を明るくしますよね。
日本では最低な花も沢山あるので見るだけでも南国気分になれ気持ちもいいです。
南国の花プルメリアですが、バリ島ではジュプンと呼びます。

そしてこのお花。バリ島ではとっても大事!!!
なぜかというと、ウパチャラ(バリヒンドゥーの儀式)の時のお祈りには欠かせないアイテムです。
とっても大切に気も育てられて、バリ島のお宅の庭ではよく目にする木の一つです。

そんなバリ島ではとっても大切なお花ですから、絵画でも良く描かれるのでしょうね!
南国の雰囲気を一瞬にして味わえるアイテムなので必出ですね~。

タナロット乃夕日が綺麗なバリ絵画

タナロット寺院に願い事でもしちゃう?

さてお次はこの絵です。
一目見れば、ピンと来たあなたはもうバリ通ですね~。

そうです! 「タナロット寺院」の夕日です。
バリ島で夕日を見るならここ!といわれる名所の一つですよ。
バリ島へまだ行ったことのないあなたは、是非一度行ってみてくださいね。

良く新月の時などに、自分の願い事をするなど聞きますよね。
神々の島と呼ばれているバリ島、そんなパワースポットが沢山のバリ島!
毎日自分のかなえたいお願い事をバリ島の寺院の絵を見てイメージしながらなんていうのはどう?

バリ絵画を3枚並べてみるとこんなに素敵

一枚だけじゃ物足りないあなた

せっかく綺麗にしたお部屋。
でも、一枚の絵画だけだとなんだか物足りないと思ったあなた。
数枚をセットにして飾るのもカッコいいですよ。
横並びに3枚、段を付けて横並びに4枚、四角くなるように4枚を綺麗に並べるなどなど自分好みの飾り方を見つけて遊び心満載で楽しんでください。
きっと、何枚かすぐに欲しくなりますよ~・

3枚のモダンなバリ絵画を壁にかけてみた

軽量だし何処に置いても似合うからとっても簡単に模様替え

真中にある絵画をちょっとだけ変えてみました。
モダンな雰囲気で縦方のものを入れるとちょっと雰囲気も変わりますね。
小さめの物を購入して、6枚くらいを綺麗に2段くらいにして並べるととってもお洒落に仕上がります。

いま写真で紹介しているバリ絵画、どれも軽量なので画鋲2本でかけています。
画鋲ならそれ程後も目立たないので気軽に使えますね。

できるだけ壁には傷をつけたくないと思っているあなたも大丈夫。
机やキャビネット・本棚の中に立てかけておくだけでもとっても美しく仕上がります。
置いとくだけなので、気軽に場所も変えることができますから、気分を変えたい時にも違うお部屋に持っていて使うなども容易なので数枚持っているといつでも気軽に模様替えを楽しめますよ。

さてさて、今回使ったバリ雑貨のアイテムはこれだ!

大きなプルメリアが印象的  ← クリックすると移動しますよ。

タナロットの絵画で良い運気を取り入れよう!  ← クリックすると移動しますよ。

お洒落空間を作るモダンなバリ絵画  ← クリックすると移動しますよ。

アタ製品を使ってバリ風の雰囲気を自宅の食卓でたのしもう!

バリ風の空間で食事

お洒落ランチマット

バリ島で食べるご飯。
カフェにいるような雰囲気がとってもお洒落で、さらに落ち着きますね~。

外にいるような雰囲気

そして何より、外で食べているような気分になれるのが良いところ。
バリ島のアイテムを使って、南国の開放感あふれるオープンカフェの雰囲気を思いながら食事を楽しめます!

ちなみに写真は、カレーアヤム(鶏肉カレー)です。
バリ島らしく、ワンプレートになていますね。

天然素材だから、安心して使える道具

夏の時期なら、外でバーベキューをする時にもアタ製品の籠やトレーなどを使って
野菜を置いたり、お肉をまとめておいたりすると日本でも南国の雰囲気が楽しめるよね。
バーベキューをする時には、結構野菜類を自家菜園からもぎ取ってそのまま焼いて食べるというあなた!
アタバスケットがあれば、お洒落で軽量そして、落としても割れたりしないのでとっても安心。

子供に、「畑から、野菜とってきて~」と気軽に頼めるね。

さぁ、今回紹介したアイテムはこれ

南国の開放感 アタ製ランチョンマット ← クリックすると移動するよ!

プラタルッソ札幌の、3月のイベント開始しますよ〜!

女性限定雛祭りのイベント

hinamaturi

3月3日 といえばこれですね。
雛祭り 
女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事

ちなみに、
「雛のつるし飾り」 というものもあるんですね!!
これは始めて知りました。

山梨県甲州市塩山・重要文化財・甘草屋敷に「吊るし雛」が展示されているそうで、
2月から4月にかけて「ひな飾りと桃の花まつり」が開催される。
ということです。
気になったかたは、チェックしてみてくださいね!

そして、ここからは聞けばあ〜そうかと思い出すような日

・耳の日
日本耳鼻咽喉科学会が1956年に制定。
3月3日の「33」が「みみ」と読めることに由来しているそうです!

オーディオブックの日
・オーディオブックは耳で聴くことから、3と3の語呂合わせに由来そうです。
これはあまり聞いたことがなかったですね〜
知っていました?
その他、3月3日にまつわることがあれば是非教えてくださいね〜。

さてさて、雛祭りといえばプラタルッソ???
そう!!!雛祭りキャンペーン開催します!!
ここまで読んでくれたあなたはラッキー!

雛祭りということなので今回は、女性のあなただけの特典です。
全用品 10% off で、お買い物を楽しんでいただけますよ。

この、キャンペーンの利用方法は、
ホームページで購入後にメールで 
雛祭り キャンペーン 希望と書いて
お名前を教えてくださいね。
購入後に後で、こちらで10%の手続きさせていただきます。
または、メールでご注文ください。
期間は 雛祭りの 3/3 からの 3/5までの 3日間限定のキャンペーンです。
是非この機会にご利用ください〜

最後まで読んでくれて有り難う!
あなたに役に立つ記事を次回も紹介しますね。
それではまた
三島