子供の勉強にもなるバリ猫の万年カレンダー :バリ島直輸入のバリ雑貨 プラタルッソ札幌

猫の万年カレンダー

プラタルッソ三島が、バリ猫の万年カレンダーの紹介をします!

バリ雑貨でも人気のあるバリ猫シリーズの万年カレンダーです。

日めくりカレンダーのような感覚で楽しみながら、
毎日日付を変えていけば何年も使えます。

小さなお子様の勉強にも活用できます。
もちろん、遊び道具などとしてもピッタリです!

バリ雑貨のかわいらしい雰囲気を、仕事部屋やリビング等でインテリア兼癒しアイテムとしても最適です。

■サイズ : 約 13 X 5.5 X 4 cm
■重さ : 約 67 g
■原産国 : インドネシア(バリ島) Bali Indonesia

商品URL ⇒ をクリック バリ猫の万年カレンダー「黒」

バリ雑貨のハンドメイド木彫りの暖かいぬくもり アニマルシリーズ 【お座りカエル】 バリシルバー&バリ雑貨のプラタルッソ札幌

カエルの置物

バリ雑貨で人気のアニマルインテリアシリーズです

バリ独特の雰囲気が出ている色の付け方
アジアの雰囲気とかわいらしさがしっかりとでています。

このカエルの置物は、
お尻の部分がコの字型に彫り込んであるので、
机や本棚などひっかけるこことのできる部分のちょんと置いておくことができます。

カエルの緑色がお部屋の中でアクセントになりとても明るくなります。

いろいろなシリーズを集めて組み合わせて飾ることで、
色々なパターンを楽しむことができます。

■全長 : 約 11.5 X 4 X 4 cm
■重さ : 約 23  g
■原産国 : インドネシア バリ島 (Indonesia Bali)

商品URLはこちら ⇒ をクリック バリ島のインテリア アニマルシリーズ カエル

バリ猫インテリアシリーズ カラフルな小物入れ。 :バリ雑貨のプラタルッソ札幌

バリ雑貨のカラフル小物入れ

バリ雑貨のインテリア小物の中でも人気商品で定番になっています。
やはり人気の秘密は、かわいらしいデザインと色づかいにありますね。

小さな小物入れですので中に入る要領はそれ程大きくは有りません。
飴を入れておくのはお勧めです。
玄関先に置いておくとお客様のちょっとしたおもてなしに
オフィスでのデスクの上などに置いとくとおしゃれですよね。

SDカードも入る大きさになっていますので、
おしゃれに集のしたい時に良いですよ!
カラフルな小物入れでお部屋の中も明るくなり気分もUPしますよ!

■サイズ  :約 直径 10 X 9  cm (BOX内直径 約 7 cm)
■重さ : 約 106 g
■原産国 : インドネシア(バリ島) Bali Indonesia

商品ページへは ↓ を、クリックしてください。

バリ猫インテリアシリーズカラフルな猫の小物入れ ← クリックして商品ページへ移動

恋する雑貨 バリ島リゾート気分倍増小物

”恋する雑貨 バリ島リゾート気分倍増小物”

8/20 NHK BS3 でバリ島の雑貨について、30分番組で放送していました。

久しぶりに、バリ島についてのTV番組があったのでつい見たくなりました。

宮本りえ さんが現地を紹介するリポーターでした。

クロボカンでの雑貨屋さんや家具からの紹介!!家具は近くのレストランやホテルからも買い付けに来ると紹介されていました。アンティークものは20-30年前のものをリメイクしたもので古いデザインと新しいデザインの融合があり南国の雰囲気がある家具でした。

雑貨屋さんでは、ナチュラルソープやおしゃれなハンドメイドの食器などを紹介していました。ココナッツの木から作られて物や焼き物です。ココナッツから作られた食器などは、バリ島のお土産屋さんなどでも良く見かけますね!

そのあとにはバリ島在住の日本人の方のお宅が紹介されていました。

お部屋の中はバリ雑貨を沢山使って南国風のお宅が素敵でした。ジャティー(チーク材)を使った長椅子も家の柱からリメイクしたもので、とてもいい雰囲気が出ていました。南国風のおおきなお部屋におおきな家具そこに外からの良い風が入ってきたりするととても気持ちよさそうです。

番組の半分くらいは、アタ製品についてやっていました。platalusso(プラタルッソ)でも取り扱いのある商品です

アタの発祥の地といわれる、トゥガナン村まで足を運んでいました。実際に宮本りえさんも現地に行き、実際に商品を作るところを手伝っていました。見た目以上に力仕事で大変そうでした。ハンドメイドで、一つの商品を作るのに細かい作業で大変時間がかかるのが分かります。

最後にはりポーターの宮本りえさんも、アタの大きめのピクニックで使うようなバックを購入していました。夏には日本でも使うと似合いますし、南国気分も満喫できます。