ジャカルタでお昼ご飯 「帝王食坊(Imperial chef)」 で小籠包を食べた!

ジャカルタで小籠包

ジャカルタでの2日目にお昼ご飯を食べるところを探していました。
まずは、近くを歩きながらお店探しです。するとこんな物がありました。

ホテルの近くを歩いていると大きなショッピングセンターがあり、
その入口付近のモニュメントに蛇口から水が出てきている面白いインテリアが有りました
蛇口が空中に浮いているような見え方にしているのがいいですね。

蛇口の噴水インテリアがおもしろい

マンガベサール近くのショッピングセンター

ちなみにショッピングセンター内は機械関係のものが多く売っていました。
上の会へ行くと、スーパーマーケットが有り食品関係の買い物をしたい人はいいですよ。
コンビニへ行くよりも品数が多くていいですね!

マンガべサールへ向かう途中

このような感じの、大きな道路をどんどんと歩いていきます!

さぁ~、お店に到着です! 「帝王食坊(Imperial chef)」

昼食は、JLマンガべサール近くの
「帝王食坊(Imperial chef)」 へ行きました。
というのも、前日にこの辺をちょっと歩いた時にこのお店を見て小籠包を食べれるといのがわかっていたのでチェックはしていました。
それでは、ジャカルタでは初小籠包です。
つけダレ生姜もきっちり入っていて美味しかったです。

「帝王食坊(Imperial chef)」の小籠包

お目当ての、小籠包はこのような感じでした。
小籠包の味は、香港・台湾・上海で食べた時と比べると本場の方が美味しかったですが、インドネシアでも美味しく食べることが出来るのはいいですよ!
美味しくいただきました。

海老ワンタン麺

小籠包だけでは足りないので、海老ワンタンメンも注文!
エビがプリプリしていた美味しかったです!
麺はアジアでよくある細い麺でした。
個人的には、
日本にある縮れ麺が好きなので
アジアでも縮れ麺が食べれるお店があるといいなと思いました。
現地の方は、どのような麺がすきなのかなぁと思いましたよ。

「帝王食坊(Imperial chef)」のメニュー

メーニューが中国語とインドネシア語でしたので
選ぶのにちょっと時間がかかりました。
インドネシア語は多少はわかりますが、
中国語の方はほぼわからないので、
結局どのような料理なのかイメージがつかめず、
店員さんにいろいろ内容を聞いて選びました!
ほかのお客さんの食べているものも少し見えましたが、
全体的に美味しそうなものが多かったですね〜。


大きな地図で見る

「帝王食坊(Imperial chef)」の場所

「帝王食坊(Imperial chef)」
Jl Hayam Wuruk 126, Jakarta, Indonesia 11180

ジャカルタのコタ方面へ行かれる方は,
一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>