エアアジアに初めて乗ってみた!!インドネシア編(バリ島-ジャカルタ間)

インドネシアで乗るエアアジア

バリ島の空港内で撮影したエアアジアの飛行機

バリ島の空港内にいたLion air の飛行機

デンパサール空港
エアアジア(Air asia)とLion air が近くで見れました!

天気が良くて窓からの景色も最高!

インドネシア上空

インドネシア上空飛行機からの写真

ジャワ島上空の写真

ジャワ島の上を飛んでいます。

ジャワ島上空もとても天気が良く、綺麗な青空の中の移動はとても気持ちが良いです。

ジャワ島のビーチが綺麗に見える

ジャワ島の綺麗なビーチが見えます。
見ると、なんだか南国ビーチでのんびりと過ごしたくなりますね~。

始めて利用して見ての感想

初めてエアアジアを利用してみました。

空港内で一苦労

バリ島から国内線の到着口を初めて利用しましたが、思っていたよりも人が沢山いて空港内の待合室の椅子が全然空いてなくて満席でした。
こんなに込んでいるんですね~。
インドネシアの方々は、床に座っている方も結構いたくらいです。
それで、しばらくは椅子があかないかな~とおもって、ロビーをウロウロしていました。

さて、搭乗時間も近くなったので自分の便の搭乗口確認の為に電光掲示板を見ましたが、どこにもエアアジアの表示がなくてちょっとあせりました。
すかさず、近くのスタッフに聞いて見たのですがわからないとのこと・・・インドネシアらしいなぁ~という感じですが、またここで少し焦ります。
仕方ないので、いろんな登場口のスタッフに聞いて見ることに。
これで、やっとわかりました。無地搭乗口もわかったことで、一息つけました。

出発のアナウンスが・・・

出発時間も結構遅れていたのですがアナウンスがなかったのでちょっと分かりにくかったです。
チケットが安価なのでこの辺は仕方ないのかもしれませんね。
飛行機の座席の間隔は予想していたとおり、通常よりも少し狭い感じがしましたよ。
バリからジャカルタまでは、多分1時間半か2時間位だと思います。
このくらいの時間なら多少席が狭くてもすぐに到着するので、価格も安価ですしよかったです!!
機内食などは有料ですので長距離のときは利用したくなりそうです。今回は、短い時間でそれ程必要がなかったので利用しませんでした。
近距離ならこれからも、どんどん利用したいと思いました。
長距離だと同じ座席間隔だとちょっと疲れそうです。
今回、エアアジアを利用して見た感想はこんな感じです。