【バリ島 仕入れ日記】サーフィンの大会もやっているクラマスビーチを散歩(ジャランジャラン)

クラマスビーチ

クラマスビーチでちょっと散歩してきました。
周りには、田んぼも広がっていてとってものどかな良い田舎の風景も堪能できる良い場所です。

クラマスビーチ周辺の田んぼ

クラマスビーチ周辺の綺麗な田んぼ

クラマスビーチ周辺の田舎の風景

クラマスビーチ周辺へ向かっている途中

クラマスビーチへ続く道

ブラックサンドのビーチ

サーファーに人気のクラマスビーチ

黒砂のクラマスビーチ

ここでは、サーフィンの大会があったりもするのでサーファーの方も結構来ています。
波が良いのですが、初心者には難しそうな場所です。
というのも、下が砂地ではなく岩になっているからです。上級者の方は楽しめそうですね。
現地の人も、遊びに来ていたりしますよ。

サーフィンの練習をして上手になったらここでやってみたいなと思いました。
周りにはたくさんの田んぼもあったりして散歩するのに気持ちが良いです。
最近は、ビラなども結構たくさんできていました。
これから、どんどん外国人も増えて投資物件も増えそうな場所です。

【バリ島仕入れ日記】バリ島では良く見かけるヤモリ!可愛い赤ちゃんヤモリがいた

赤ちゃんヤモリ

可愛い小さな赤ちゃんヤモリ

バリ島に行くと必ず見かける、ヤモリ!
でも、赤ちゃんヤモリって見たことありますか?
なかなか、見かけませんよね。
ヤモリといえば、ハエを退治してくれたりととっても良いです。
苦手な方は、ホテルにいるとき見かけるとちょっとつらいかもしれませんね。
でも、害は与えてきたりしませんのでそっとしておけば何ともありませんよ。

今回は、そんな赤ちゃんヤモリが珍しく見ることができたの撮影しました。
とっても小さくて可愛いですね。