ジャカルタにある公衆電話

こんばんは、三島です。

ジャカルタの公衆電話

ジャカルタにある公衆電話の写真です。
日本よりも、公衆電話は多いかな?多分・・・ですけどね。
日本では、本当に公衆電話が少なくなりましたよね〜。

ジャカルタにある公衆電話

インドネシアの公衆電話

このような感じです。
今回は、道端に設置されていた公衆電話を撮影しました。

コインタイプのものもありますが、
カードを購入して使うタイプもありますので、
ある程度電話を使う時には、先にカードを購入しておいた方がいいでよ〜

旅行中は、あまり使わないかもしれませんが、
何か緊急の時には、ガイドさんに電話したい時などに
使うかもしれませんね。

ジャカルタにあった、自動車のマツダ

こんばんは、三島です。

ジャカルタのマツダ

ジャカルタにも、マツダのお店がありました!!
日本の自動車企業だったので、ついつい目に入りました。
大きなビルの一階にあって、とても綺麗な外観です。

ジャカルタのタムリンにあったマツダ自動車

ジャカルタで見る日本車は、やっぱり
トヨタが多いと思います。
その次は、ホンダかな?

ここ数年で、好景気のせいか
新しい車が、とても増えてきていますね〜。
バリ島もジャカルタもそんな感じがします!
高級車も結構沢山はしっていますよ〜。
お金持ちが多いんですね!!