ブサキ寺院の迫力のある美しいお寺の紹介 part 2 バリ島日記 : プラタルッソ札幌

ブサキ人のお寺内の紹介

ブサキ寺院のお寺の建物は、日本の五重塔とは少し違いますが、それを彷彿させるような建物があります。
何重にも屋根がかかっているような、塔のようになった建物が沢山あるのでこれから沢山の写真で紹介していきますね。

ブサキ寺院の入口

ブサキ寺院のエントランス

ブサキ寺院に到着してまず最初に目にする、印象的なモニュメント。

ブサキ寺院入口の芝生広場

ブサキ寺院の広々とした芝生の広場

先ほどの会談をちょっと登ると、こんなに広くて綺麗な芝生の広場が目の前に広がります。
この広場の大きさを見てお分かりとは思いますが、とっても広い寺院だということが想像できると思います。

バリ島のウパチャラの行列

ブサキ寺院でウパチャラ(お祈り)をするために訪れている人たちですね。
このように、家族や親戚等沢山の人で来る方も多いです。
ウパチャラ(お祈り)で使う為の道具は、頭の上にみんな乗せて運んでいますね!
アジアらしくてとっても素敵な光景です。

長い階段の上にドでかい門がある!

ブサキ寺院の遠くに見える大きな門

遠くの方に長~い階段があるのが見えますか?
その階段の上にとっても多きなもんがありますよね。
その門をくぐれば、ブサキ寺院の素敵なお寺の建物が真近で見ることができますよ。
ちょっと疲れますが、あとひと踏ん張りです。

長い階段の上に大きな門があります。

もうちょっと~

階段の下に到着

ブサキ寺院の長い階段

さて、長ーい階段の下に到着しましたよ。
急な階段で距離もたっぷり!
運動不足の人にはとっても良いうンどになりそうな階段です。
ただ、年配のおじいちゃんおばあちゃんや膝が痛い方などには相当きつい階段でもありますね。

ブサキ寺院の登るのにとっても疲れる階段

この急な階段の両サイドにはとても綺麗な植物や花があります。
登るのに大変ですが、綺麗な植物や花があるとゆっくりと見ながら登れるので疲れが和らぎますね。
赤色の南国の花が、空の青色と黒の石と色のバランスが良くて素敵です。

ウパチャラの為に階段を上る御一行

ブサキ寺院の階段を上る御一行

ウパチャラのためにブサキ寺院の急勾配の階段を上る行列

ちなみに、現地の人型がウパチャラで訪れるとこのような光景を見にすることができます。
沢山の人型が、お祈り用の衣装を着て行列をなして歩いていきます。
この時に、ガムランを演奏しながら歩いていきますよ。
遠くからでも、この金属の太鼓のような音色が響いてきますのでもし聞こえたら周りを探してみてくださいね。
とても迫力のある宗教行事を見れるので、観光客にとっても魅力的な光景の一つです。

階段を上ると絶景があなたを待っている

ブサキ寺院からの絶景

バリ島ブサキのお寺からの絶景

バリ島の自然とお寺の景色

先ほどの、急傾斜の階段を上りきるとご褒美にとっても良いものが見ることができますよ。
自然が大好きなあなたなら気にいること間違いなしのとっても綺麗な景色です。
バリ島の自然と綺麗な空をたっぷりと堪能して下さいね。


入口付近です

多分、ジャックフルーツを販売しています!とても大きいですね。運ぶのはちょっと大変そうです。
甘くて美味しいです。


バリの空がとても綺麗です


ブサキ寺院 part 2 です。
ブサキ寺院はとても広いので、移動するのにも少し時間が掛かります。
結構歩きますよ[:ジョギング:]  バリでも、結構高地にあるので日中でも、日が当たらないと結構涼しかったりします。
訪れるときは、薄手の長袖を一枚持っていくと便利だと思います。
この日は一緒に、ウパチャラに参加させてもらいました[:!:]
[:!:]
久しぶりに、サロンとかつけたのでどうやって着るか忘れていましたがなんとか上手くできました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>