【バリ島仕入れ日記】クタの中華系ワルンで食事しました。(Kweitao goreng)

バリ島の中華料理

クタスクエアから、徒歩圏内の
ローカルな中華料理店で食事しました。
クタで、ローカルフードを食べたい方にはオススメです。

料理紹介

今回食べた料理をこれから紹介します!

ブロッコリーでビタミン補給

クタの中華料理屋で食べたブロッコリー炒め

ブロッコリーの炒め物
外食すると、野菜類がどうしても少なくなってしまいますよね。
こういった野菜たっぷりのめにゅーがあると嬉しいですね。
しかも、ブロッコリーはビタミン類など栄養価豊富ですね。

Kweitao goreng もちもちの焼き麺

炒飯とKweitao goreng

写真右側が、オススメのKweitao goreng
焼き麺ですが、もちもちの食感でとても美味しいです。
味付けも、甘しょっぱい感じで、日本人向けだと思います。
是非、この料理を見かけたら注文して見てください。
炒飯もパラパラして美味しかったですよ。
ワルンでも火力が強いので、焼き飯系は美味しいところが多いですよ。

店内の紹介

クタの中華料理ワルンのシェフ

こんな感じのオープンキッチンになっています。
調理場周辺は、火を使っているのでとても暑いです。
ただでさえ、暑いバリ島で火を使う仕事は大変ですね!

クタにある中華料理ワルンの店内

ワルンの中野様子です。
外国人も来ていたりしていました。
地元の人が通うお店なんですね。

感想

料理はどれも美味しかったですよ〜!
クタで、安く美味しい料理を食べたいあなたにオススメです。
ただ、エアコンがないオープンのお店なので、ちょっと食事中は暑いかも!
南国を満喫しましょう。

丁度この日、テレビで ロサンゼルスギャラクシー VS インドネシア代表 
のサッカーの試合を放送していました。
ベッカムも来ていてテレビのニュースでは何回も出ていましたよ!

丁度良く、食事の時にサッカーの試合が見れてたのも良かったです。

4 Comments

  1. ratih さん
    インドネシアのナシゴレンは美味しいですよね〜!!お米がパラパラしていてとても良いです。
    また、インドネシアへ行ったらたべますね〜LOL

  2. ratihさん
    はい!!できるだけ早く行けるように頑張りますね〜

プラタルッソ店長 三島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>