ジャカルタのスマートホテル紹介!日本食レストランも併設ですよ!

こんばんは、三島です。

ジャカルタのホテル

今回の、ジャカルタでの滞在先は、
スマートホテル(Smart Hotel)という所です。

空港から、タクシーで1時間30分くらいです。
前回、ジャカルタに来た時、バスで市内まで行ってみたくて
バスに乗ってみましたが、
渋滞で有名なジャカルタ!!!さすがです。
ものすごい時間がかかりました。
というわけで、今回は時間ももったいないので
すぐにタクシーに乗ることに決めました。

ジャカルタスカルノハッタ国際空港でのタクシー待ちも、
行列で、結構待ち時間も長かったです。
50分くらい待ったかな?

スマートホテル(Semart Hotel)

スマートホテルの大きな看板

大きな看板で見やすいですね。

スマートホテルの建物

5-6階建くらいでした。

スマートホテルエントランス

入口の前

スマートホテルの植物

スマートホテル前のお庭です。
南国風の木々があってとても気持ちが良いですね。

レストラン

スマートホテル入口の所にはレストランの看板も

2階には、洋食レストランもあります。(American Grillレストラン)

semart hotel 併設の日本食レストランの看板

日本食レストランの看板( 金の瀧 Kin no Taki )
実はこのホテル、日本食レストランKin no Takiが一階にあり、
どうしても、日本食が良いというあなたにはピッタリです。
ホテル内にあるということで、移動時間もかからなくてとっても便利です。

お部屋の様子

スマートホテルの室内TVは薄型

壁掛けの、薄型TVもありすっきりしています。
テーブルもあって、PCを使いたい時にも役に立ちます。
wifi は無料でした!!
GOOD〜〜!

スマートホテルベッド

ベッドも綺麗にしてあります。

スマートホテルの洗面所

洗面台、です。
このくらいのスペースがあればOKですね。

スマートホテルのトイレとシャワー

トイレとシャワー
バスタブはありませんでした。

やはり、WIFIが無料で使えるというのは重要ですね。
つながりも、結構良かったと思います。

部屋の中の設備は、
エアコン、薄型衛星テレビ、セーフティボックス、が備わっていました。
窓もあって、外を見れるのも良かったです。

一つ、ちょっと残念だなぁ〜と思ったのが
メイクですね。
頼まないと、なかなか清掃してくれませんでした。
それに床掃除をもう少し丁寧に、やってもらえると清潔感があって良かったです。

部屋は、広くありませんが、
寝るだけなので、お値段もお手頃で、
機能的で十分でした。
ホテルでゆっくりしたい人は、ちょっと物足りないかもしれません。
バスタブもありませんし・・・

便利な場所

場所は、ジャカルタの南の方で、
タムリン(Thamrin Jakarta)という所です。

スマートホテルのある近辺は、なにかと便利なロケーション!
グランドインドネシア・ショッピングモールから徒歩10分です。
隣には、プラザインドネシアもあります。
大きなショッピングモールが、徒歩圏にあるのは最高ですね。

バス停がすぐそば

何といっても、バス亭が近いのはとても良いです。
徒歩5分もかからないところにあります。
ジャカルタは渋滞がすごいので、タクシーを使うよりも、
バスのほうが早いこともありますね。

モナスブロックM方面に行くのも、
おなじ、路線なので乗り換えもなしで行けるのも良いところです。
観光にも、便利がいいですね。

お手頃価格で、機能的なホテルを探しているなら
良いと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>