ボゴール植物園「Kebun Raya Bogor」へ行ってみた。 : プラタルッソ札幌

ボゴール

インドネシアのジャカルタからも日帰りで行ける範囲にある、
ボゴールへ行きました。
ジャカルタから小旅行気分を楽しめる近場の街なので良いと思います。
今回のボゴールでの目的は、ボゴール植物園を訪れることです!

ボゴール植物園

ボゴール植物園の入口前の綺麗な看板

植物園の面積は80ha以上あります。
植物園はボゴール宮殿と併設されています。
園内では、15,000種以上の植物を見ることができます。
まさに、植物の宝庫ですね。
熱帯地方へ行くと日本では見慣れない植物もあり、
楽しいですよ。

駅から、ボゴール植物園までは、
小さな乗り合いの車に乗って行きました。
全然行き先が分からないので、
周りの人に聞きながら行きましたよ!!
旅行気分が味わえましたー^^

いろんな人に、聞いて助けてもらいながら、
なんとか植物園入口付近で降りることができました。
ただ、入口の場所が分かりにくかったので
入口にたとぢ着くまでに、少し探してしまいました。

やっと、ボゴール植物園「Kebun Raya Bogor」見つけました。

遂にボゴール植物園の入り口発見

入口

こじんまりしているけど、立派な入口

思っていたより建物が立派で雰囲気があります。
入口の建物はそれ程大きくありませんが、
お洒落な感じで、良い雰囲気です。
園内は、かなり広いので、たっぷりと歩きます!

ボゴール植物園の出口

ちなみに、ここが出口です!
入口のすぐ隣にあります。

2 Comments

  1. ratih さんコメントありがとう!
    Kebun Raya Bogor には沢山自然がありのんびりするのには最適な場所ですので、時間をたっぷり取って見に行くといいですよ〜!

ratih へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>