バリ島で飼っている山羊ちゃんの様子

かわいいヤギ

バリ島のヤギ

バリ島では、豚・牛・鳥以外にも山羊を飼育している方が結構いますね。
ヤギはインドネシア語で「kambing (カンビン)」といいます。
サテ・カンビンって聞いたことありませっか?
焼き鳥の山羊バージョンがあります。
日本ではあまり山羊肉はなじみないかもしれませんが、バリ島では時々食します。
可哀そうではありますが・・・

餌を食べる山羊ちゃん

バリ島で飼育している山羊

餌を食べるバリ島のヤギ

山羊に餌をあげているところです。
おいしそうに食べていましたよ。
バリ島ではこのような感じで外で山羊を飼っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>