ジャワ島でよく見かけるワヤン人形!「インドネシア気分」美味しいビールで乾杯~!

お酒をシックに楽しむ

インドネシアの影絵ワヤンの雰囲気を味わいながらのビール

アジアン雑貨で自分だけの大好きな空間を作り、自分だけの上質な空間と時間を楽しみながら飲むビールはまた格別なものがあります。
今回、使った南国インドネシアのアイテムはワヤン人形です。
ジャカルタの方では、ワヤンクリなどの影絵劇も人気で伝統的なインドネシアを見たい方は是非チェックして博物館なので本物を見ると面白いですよ。

ワヤンなどのインドネシア独特の伝統的なものと一緒に、ナチュラル系のトレーやボックスなどを使って、スナックや豆などのおつまみをちょっと用意するだけでも雰囲気がよりよくなります。
南国風の明るい色のお花を一輪挿しなどで用意するのもオススメです。

キリンビール 小麦のうまみ

新しく発売されたキリン一番搾り 小麦のうまみ

今回飲んでみたのは、CMが沢山やっていてついつい飲んでみたくなったキリンビールの「小麦のうまみ」!
後味がさっぱりとした感じでした。
こってり系の料理と一緒に食べると、後味をすっきりとリフレッシュできそうかな~という印象がありました。
おつまみに、角煮とか鳥のモモ肉と野菜の煮物・モツ煮込みなどを一緒にピッタリかなと思います。
ビールを自分の好きな空間で、ゆったりと楽しみましょうね~。

今回使った、アタ製品はこれ!

いろんな用途に使える便利なランチョンマット ← クリックすると移動しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>