ジャカルタフェスティバルで見た、インドネシアのバイク用のヘルメット!

インドネシアのバイク用ヘルメット

インドネシアへ行くと、日本とは比べようもないくらい
沢山のバイクが走っていますよね!
そんな、インドネシアではバイクのヘルメットでお洒落をする人も多いです。
結構カラフルなものもありますね〜。

ジャカルタフェスティバルでも、ヘルメットが売っていました!
アニメがデザインされたものから、競技用ぽいクールなデザインまで
色々ありました。
沢山の人で、賑わっていましたよ!
さすが、インドネシアの皆さんバイクに乗っているだけあります!

バイクヘルメットの販売店

インドネシアのキャラクターヘルメット

店頭に、目立つキャラクターのヘルメットが並べてありました!
カラフルで、女性に人気があるのかなと思いました。

ジャカルタEXPOでのバイクのヘルメット売り場

こりらは、男性用向けですね!
競技用の分人気が出ていてカッコいいデザインです。
会社の名前が、NHK・・・・・・。
頭文字をとってこうなったのかな?

インドネシアのバイクのヘルメット

こちらも、キャラクター系のヘルメット
インドネシアでは、こういったヘルメットが今は
若者に人気があるのでしょうね

ちなみに、このお店でヘルメットを購入すると
お店内に、競技用っぽいバイクが置いてあって
それに、またがって記念撮影ができるというサービスもありました。
もちろん、写真もその場でプリンとして渡してくれます!
結構、みんな記念撮影していました。

JKT EXPOでのヤマハブースの展示場

近くには、ヤマハなどのバイクメーカのブースがありました。

ジャカルタフェスティバルで jogja の食べ物のお店

jogjaと書いてあるので、ジョグジャカルタ関係の食べ物なんでしょうね!

インドネシアのたばこメーカーのブース

ジャカルタフェスティバルにあったインドネシアのたばこメーカーのブース

その他いろんなブースがありますよ!
インドネシアの煙草メーカーのブースも近くにありました。

アイスで休憩

インドネシアのカップアイス

インドネシアのストロベリーアイス

南国のジャカルタは、本当に暑いです・・・・
さらに人も沢山いますので、余計にそう感じるのかも。
いろいろなブースを見て歩いていると、疲れます。
ちょっと、冷たいものを食べて休憩です。
ストロベリー味アイスを食べました。
疲れた時のアイスクリームおいしいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>