ウパチャラをバリ島で見たい

バリ島の文化を体験

バリ島でのウパチャラ1

大きなウパチャラの時にはこのように、行列をなして楽器で音楽を奏でながら行進してお寺などに向かっていきます。
これだけ大人数集まると、迫力がありますね。

お祈り

バリ島でのウパチャラ2

お祈りの時には、みんなが集まっていますね。
バリ島のスタイルをじっくりと体験しましょう!

豪華な飾りつけ

バリ島でのウパチャラ3

盛大なウパチャラなので、飾りつけも豪華ですね!

バリ島でのウパチャラ4

竹で作ったこの階段の上で神様のお祈りをするようですね。
それにしても、竹で作った階段の高さが高いです!!
竹はすごく頑丈なので、こんなに高く作ってありますがしっかりとしていますね。

バリ島でのウパチャラ5

見てください!
豪華でカラフルなお供物の数々。
お祈り(スンパヤン)の時に使うお花なども用意されていますね。

バリ島でのウパチャラ6

これらは果物やお菓子でほとんど飾られていますよ。
林檎やバナナ・パイナップルやランブータンなどでしょうね。

大きさにびっくり!

バリ島でのウパチャラ7

これはひときわ豪華なものですね!
作るのにも相当時間がかかりそう~。
素敵ですね。

可愛い

バリ島でのウパチャラ8

こんなに小さな子供たちも、正装してウパチャラに参加しています。
とってもかわいらしいですね。
バリ島の方々は信仰がとても強いので、お祈りの時などはとてもきっちりとしています。
スンパヤンに参加する機会があるときは、ぜひバリ島のスタイルで正装して参加してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>